爪が割れた時のジェルネイルの手順 | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

こんにちは 
メイクでセラピー 
marilynです

コロナウィルスの影響で
ネイルサロンに行けない
ネイルサロンがやってない

ネイルサロンによっては
もしコロナにかかってしまったら
入院するかもしれないので
ジェルネイルをオフして
自爪に戻した方が良いと
勧められている方も多いです

自爪に戻したのはいいけれど
自爪が弱く、薄くペラペラなので
透明のジェルだけでも塗りたい

って方にセルフでジェルネイルをする時の
手順や注意点などを
わかりやすくご紹介していきます

⭐️材料⭐️
・消毒用エタノール
今の時期手に入らないので
ジェルネイルのセットを購入したり
ジェルネイルを売ってるお店でジェルネイルを拭き取るネイルプレップなど購入すると良いですよ

・ネイルファイル
180グリット程度

・シルクラップ
紅茶のティーバッグでやってるYouTuberの方もいましたが、衛生上オススメしません笑笑

・ジェルネイル
セリアのベース&トップでもいいですよ

この亀裂を治していきます
↓↓↓

①手指消毒
手と爪を消毒剤でしっかりと拭きます

②ジェルがついている場合はオフしておきます
オフした状態
③ジェルを一層塗り硬化します
④シルクを貼ります
亀裂の大きさよりも少し大きく切り
台紙を剥がします
左右に亀裂があったので両方貼りました
⑤ジェルを乗せて硬化

⑥ネイルワイプで未硬化ジェルを拭き取り
ネイルファイルで形を整えます
⑦土台が整ったところで
もう一度ジェルを乗せて硬化
アートをしない場合は、未硬化ジェルを拭き取り
終了
アートをした状態

載せてみると手順が多いので
次は
ジェルがない場合の
ネイルグルーを使った直し方を
載せようと思います

私の手で説明したので
写真など見にくくてごめんなさい

今考えてるのは
オフのやり方
グルーでの亀裂の補修の仕方
などです

写真ではわかりにくいので
次は動画にしようかな

そんな感じ

最後までお読みいただき 
誠にありがとうございます(≧∇≦)  
一日も早くコロナが収束し
皆が普通に生活を送れる
幸せな時間になりますように
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆