ヘアメイク授業 | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

暑くもなく寒くもなく
ちょうど良い気候ですね

こんにちは 
メイクでセラピー 
marilynです

今日は大阪で
メイクの授業でした

今日の課題は
イメージマップ

イメージマップを作ることで
自分の思考を明確にし
視覚化することで
客観的に見ることができるので
ヘアメイクに限らず
人生においても
とても大事な作業だと考えています

また、固定観念にとらわれずに
自由な発想で物事を考えられるようになるので
FESやショーなどをするときにも
とても役に立ちます

私もセミナーをするときなども
まずはイメージマップを作って
カリキュラムを考えたりしています

今日の授業も
生徒達に自由にイメージマップを
作ってもらい
そこからさらに
雑誌などを切り抜いて
イメージをさらに細かく
映像化していきました
{7C898414-AE7D-4CC0-A517-D312FBE225AC}
生徒の作品の一部

みんなとっても楽しく作業してくれていました

最後にイメージにそって
相モデルでメイクの練習をして
本日の授業はおわり

今日もあっという間に
時間が過ぎましたチュー

また来週楽しみだなぁ

生徒達が頑張っているのを見ていると
私ももっと頑張らなきゃと思います
生徒達に感謝ですね💕

そんな感じ

最後までお読みいただき 
誠にありがとうございます(≧∇≦)  

本日も皆様にとって 
素敵な✨素敵な✨1日でありますように 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆