虫さされ痕を残さないために! | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

今日も暑い~
もう夏ですか?えー

こんにちは!  
メイク&ネイル&コスメで外見を 
コンサル&ライフコーチングで内面を 
輝かせるお手伝い   
marilynです

今日は虫刺されの痕のお話

先日、BBQをした時に
ブヨ
に噛まれてたようで💦
次の日から猛烈に痒い
かくと痕になるから
かいちゃだめーーー!!
ってわかってるのに、、
痒いえーん痒いえーん痒いえーん

熱いシャワーを当てて痒みをまぎらわしたり
氷で冷やしたり、、
いつもの協力痒み止めをぬりまくっても

痒い!!
寝てる間にかいているみたい(T ^ T)
痒み止めパッチを貼って
何とか耐えましたが一週間は痒かったです😓

まずは、虫除けジェルなどを塗って刺されないようにするのが一番ですが、、

もし、刺されてしまったら
まず、すぐに洗うそうです!
蚊などの場合はそれでよいのですが、
ブヨ?ブト?などのキツイやつの場合は
洗い流し
刺された時の毒素?を絞り出すといいそうですびっくり

そして、その後は、かかないように
痒み止めを塗ります。

ブヨなどに噛まれた時は
痒みが治まっても、少し腫れて赤くなってしまいます。
(人により、すごく腫れる人とそうじゃない人がいるらしいです)

腫れるタイプの人は
痕がのこるんじゃないかなぁ??
って心配になりますよね。
私もそうです😭

そんな時は、、
ひたすら保湿してください!!

ちなみに私は
ビタミンCローションをピタピタして
保湿クリームをぬってます!


刺されたら
かかず、触らず
ひたすら保湿です!

時間はかかりますが
ちゃんと治りますよ!!

どうしても痕が残ったり気になる場合は
トレチノインを使ったりすると良いです!!

今日はそんな感じ~

最後までお読みいただき 
誠にありがとうございます(≧∇≦)  
本日も皆様にとって 
素敵な✨素敵な✨1日でありますように
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆