こんにちは
メイクアップサロン ビアンカ のHitomiです。
平尾1丁目交差点そば、
初心者のためのカスタマイズ・メイクレッスン
(受講生お一人お一人に合わせたレッスン)
を行っています。


先日、アドバイス付きフルメイクを受講されたY様
のご感想をご紹介します

 

 

 

 

 

 

 


Y様は目が大きく、
とてもキュートなお顔で華やかな印象の方。

【メイクをしてもらう機会はありますか?】の質問に
【結婚式以来です】とのこと。

そうなんです!
【結婚式以来です】もしくは
【きちんとメイクしてもらうのは初めてです】
と答える方が意外と多いんです。


結婚式以来ということで、初めは緊張なさっていましたが、
メイクが終わるころには、目がキラキラして、
とても素敵な笑顔に。


メイク中はお顔の成り立ちを分析しながら、
チャームポイントを活かす方法、
ウィークポイントを調整する方法などをお伝えしました。

アドバイスを一部を簡単に紹介しますと

メイク前
ご自分で描かれる眉は細くて、
せっかくの素敵な目元が眉の形のせいで活かされていない。

眉と眉の間が広くなりすぎている

メイク後
今よりも眉を太めに描き、眉の色も髪の色と合わせる。
眉頭を描く位置をきちんと把握する
マスカラで長いまつげを活かして
安定感ある眉、目元に仕上げて
今以上に好印象なお顔に仕上げる。



などなど、
いくつかご説明しながら仕上げたメイクにY様は


とにかく楽しかった!
感動しました!


と喜んでいただきました

そのお姿を見て、私も本当に幸せな気分になりました。
Y様、ありがとうございました

Make-up salon Biancaでは
お一人お一人に合ったメイクレッスン=カスタマイズレッスン
をご提案しております。



カスタマイズ・レッスンの一例
1日目:アドバイス付きフルメイク1時間受講
好みのメイクを探していきましょう。

2日目:なりたい自分のメイクを
ご自身で再現できるようにレッスン1時間もしくは2時間

何をどう習いたいのかを把握して、
一人でもメイクできるようになりましょう。


このように
ご要望に応えるカスタマイズレッスンを
内容、お時間等ご相談に応じながら行います。

どうぞ、お気軽にご相談ください。
皆様のお越しをお待ちしております。