こんにちは、ルーチェです(^^)

ルーチェのブログをご覧頂きありがとうございます。



春に家族で2度目の韓国旅行に行ってきました!

美味しいモノをたくさん食べてきたので、ご紹介したいなと思いますウインク。(1000円→約9000ウォン)



大韓航空 小松空港⇄仁川空港

公式サイトから小松便運行再開キャンペーンでお得にチケットを取れましたウインク。行きはAM11時15分発とナイスグッ帰りはAM7時35分発と残念ドクロ(早朝4時20分にホテルを出発。コネストでタクシーを事前予約)



★ホテルは前回と同じくスタンフォードホテル明洞。明洞の中心にあり地下鉄乙支路入口駅から徒歩1分と最高の立地!!買い物・飲食・遊びに便利なホテルです。お部屋からお向かいのロッテ百貨店が見下ろせますよ〜。ウェルカムスイーツは韓国の伝統菓子ヤッカァ照れ





おすすめ① 焼肉屋 ソデポチッ



鐘路3街 の地元のお客様で賑わうローカル感満載の通称「焼肉通り」にある有名店!ドラマの撮影でも利用されており、有名人のサインもたくさん飾られてました。



牛カルビ2、カルメギサル1、モクサル1を注文、お肉はスタッフさんが丁寧に焼いてくれます。お肉もとっても美味しかったですが、サービスのケランチムと熱々テンジャンチゲ🔥が最高でした!!キムチもチョレギサラダも美味しい!!




おすすめ② ジャヨント塩パン


韓国の伝統家屋である韓屋が立ち並び、おしゃれなカフェや雑貨店が多い人気スポットの益善洞(イクソンドン)にある塩パンの超人気店です!



夜7時頃で20分程並びました。4個入り1セット12000ウォン。カリカリとフワフワの中間で、バターの香りと程よい塩味がメチャクチャ美味しい💨💨。これは何個でも食べられるチュー肝心の塩パンはピンボケ笑い泣き




おすすめ③ ヒョジャソンワンマンドゥ 


南大門市場にある行列ができる人気の肉マンドゥのお店。肉マンドゥ5個で5000ウォン。モチモチのマンドゥが美味しくて、さらに5個追加し、蒸し餃子とおでんも注文しました。蒸し上りの熱々が食べられますよ!





おすすめ④ 木覓山房(モンミョッサンバン)

 

ミシュランガイドに紹介されたビビンバの名店です。真鍮の器が美しい✨ビビンバも美味しかったですが、海鮮チヂミが最高に美味しかった👍👍👍。





おすすめ⑤ チャンインダッカルビ明洞店


鍋がデカい!!とにかく大量💨💨辛さレベルまろやかをチョイスしたが、それでも辛い笑い泣き。トッポギと麺はモチモチでgood!包む用レタスと大根漬けはセルフで食べ放題です。





おすすめ⑥ BHCチキン+キンパ


昨年食べたBHCチキンが美味しすぎて、今回もテイクアウトしてお部屋で宴会🍺。キンパとラーメンをプラスして最強の韓国飯チュー。1時間待ちは当たり前の超人気店です。




おすすめ⑦ タンフル(フルーツ飴)


韓国にはタンフル屋さんがたくさんあります!

10本以上は食べたね爆笑




おすすめ⑧その他

とくにハチミツホットクが美味しかったな〜

屋台で2000ウォンくらいで買えます!



街を歩けば見るもの全て美味そうにみえる酔っ払い酔っ払い酔っ払い。誘惑には勝てん…💦。塩分、糖分、カロリーの過剰摂取でしっかり体重増加笑い泣き恐るべし韓国グルメ💦




あ!そうそうパー。韓国は料理を注文すると、パンチャンと呼ばれるおかずが沢山付いてきます。おかわりも🆗!必ず出てくるキムチもお店それぞれで味が全く違うので、食べ比べも楽しいですよ。



私は、モンミョッサンバンのあっさりキムチが好み!おかわりを3回しましたちゅー



皆様、もし韓国行ったらカロリー気にせず食べまくりましょう!我慢するなんてもったいないウインク



私のおすすめグルメ、是非参考にしてくださいね!