こんにちは、ルーチェの木村です!
ルーチェのブログ をご覧頂きありがとうございます。
一ヶ月に一度のペースでまつ毛カールでご来店頂いているお客様です。
とても繊細で柔らかなまつ毛をされています。
施術の際には繊細なまつ毛へのダメージを最小限に抑える工夫をおこなっております('-^*)/
また、ご自宅での美容液ケアのおかげもあり、まつ毛の健康は保たれています。
しかし、一つお悩みが・・・。切れ毛・抜け毛が多く、なかなか毛が生え揃わないのです
原因は、クレンジングの仕方にありました。
※お仕事帰りにそのままマスカラonの状態でご来店頂く事が多いのですが、アイメイクリムーバーでもなかなか取れない位に黒マスカラを重ね付けされています
私も毎回オフに苦戦します。最近のマスカラはかなり強力なんです
カチカチの黒マスカラ!ご自宅でメイクオフする際には、なかなか落ちないのでまつ毛を擦ったり引っ張ったり・・・、まつ毛に相当な摩擦と負担がかかっています。
ボリュームが欲しいので強力なマスカラをたっぷりつける
↓
クレンジングの際になかなか落ちないので擦る・引っ張る
↓
まつ毛が切れる・抜ける
↓
毛がスケスケになる
↓
ボリュームが欲しいのでマスカラをたっぷりつける
う~ん、悪循環ですね。(´д`lll)
この悪循環を脱け出す対策として、お湯で落ちるタイプのマスカラをお勧めいたしました。お湯のみでツルンと簡単にオフできますので、まつげへの負担がかなり軽減出来ます。
クレンジングの際の切れ毛・抜け毛が減れば、まつ毛が生え揃います。
まつ毛が生え揃えば、自然とマスカラの塗布量も減るでしょう!うん、いい事尽くしですね(o^-')b
お湯で落ちるタイプのマスカラは当店にて販売しておりますので、お気軽にお尋ねくださいね!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
メイクアップサロン Luce ~ルーチェ~
〒石川県小松市今江町5丁目649番地2
【 営業時間 】 AM9:00~PM18:30 (最終受付17:30)
【 定休日 】 日曜、祝日
【 駐車場 】 有り
≪メニュー&料金 ≫
【ご予約・お問い合わせはこちらから↓】
TELにて
090-2099-9025
※施術中、出張、ブライダルのお仕事中はお電話に出れない事もございます。
後程かけ直して頂くか、お名前を添えたメッセージを残して頂ければ折り返しご連絡いたします。
