夏のお疲れ肌に これからの乾燥の季節に備えてしておきたいこと | 関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

メイクセラピーで毎日をHAPPYに♪
関西・西日本在住のメイクセラピスト達が発信する、キレイのこと。ココロの事。




関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

こんばんは。森永江里子(えりこ) です。






いつも関西メイクセラピスト協会ブログをご覧いただきありがとうございます。





長夏休みが始まった~と力を入れたのは一か月前なんだけど
終わってみるとあっという間でした。

娘の一人は明日から2学期!
通常運転再開です。




そんな暑くて汗を一杯かいた夏!

お肌は紫外線を浴びたり
汗をかいてタオルで何度もふいたり
かと思うと冷房の効いた部屋で今度は乾燥!



そんな過酷な状況を繰り返し

それはそれは大変疲れていることでしょう。




汗をかいてお風呂上がりのお肌のお手入れも辛くて

ついつい手を抜いてしまってはいませんでしたか?




一日過酷な中頑張ったお肌には

夏でも化粧水をたっぷりと染み込ませてあげて下さいね。




そうでなかった方も今からでも大丈夫!

寒くて乾燥する秋冬になる前に

しっかり水分をあげて保湿をして

夏の疲れを取り

そして、乾燥に強いお肌作りをしていってくださいね。




そうすればいつも乾燥してしまう乾燥肌も

しっとりしてくれるはず!




今からの努力をお忘れなく♪


森永江里子でした。