あなたの印象は? | 関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

メイクセラピーで毎日をHAPPYに♪
関西・西日本在住のメイクセラピスト達が発信する、キレイのこと。ココロの事。

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog
こんばんは。三品佳代(みっしー) です。


いつも関西メイクセラピスト協会ブログをご覧いただきありがとうございます♪




先日、メイクレッスンを受けていただいた方から、とっても嬉しいお言葉をいただきました。

「とにかく印象がとても良かった」というお言葉きゃ

レッスンについて、そして講師である私について、
「とにかく印象がとても良かったので、お話しもしやすかったし、聞きやすかったし、楽しかった」というお言葉をいただいたのですキラキラ
印象についてお話しする私たちにとっては、とってもとっても嬉しいお言葉です。

そんな私も、最初からそういう印象に見えていたかというと、メイクセラピーと出会うまでは、冷たくて、話しにくい印象に見られることが多かったのです。
「どんな風に見られたいか」なんて考えたこともありませんでした。


自分がこう見てほしい!と思っている印象通りに相手が受け取るかどうかは分からないですよね。

自分をどう表現したら良いのか分からないという方も多いと思います。
いきなり、「どんな自分になりたいか?」と言われても分からないですもんね。

でもね、怒ってないのに、怒ってるように見えたりなど、見た目の印象と、ご自身のギャップに戸惑っていらっしゃる方が多いのも事実です。
私のように、「話しかけにくい」なんて印象を与えていたとしたら、人間関係を築いていくにも時間がかかっちゃいますあせる

もったいないですよねしょぼん




そんな時は、私たちメイクセラピストにお手伝いさせてください。
一緒に「なりたい自分」を具体的に描いがていきましょう。



ペタしてね 読者登録してね