魔法のことば | 関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

メイクセラピーで毎日をHAPPYに♪
関西・西日本在住のメイクセラピスト達が発信する、キレイのこと。ココロの事。

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog


こんばんは。

香川県古田りか(RIKA) です。



いつも関西メイクセラピスト協会ブログをご覧いただきありがとうございます。


みなさんは、人に何かをしてもらった時、どのような言葉で感謝を伝えていますか?


メイクで外面の印象を変えるだけでなく、言葉の選び方で内面の印象を変えませんか?


①ありがとう


②すみません


みなさんは、どちらですか?


①ですよ~と言いたいところですが、②も多いのでは?


①はプラス要素を・②は悪気はないけどマイナス要素を感じられませんか?


では、伝えられた側はどちらが嬉しいでしょう?


もちろんありがとうですよね♡


ちょっとした言葉選びのチェンジで、内面の印象もアップですアップ



古田りか(RIKA)