初ボランティアメイク♪ | 関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

メイクセラピーで毎日をHAPPYに♪
関西・西日本在住のメイクセラピスト達が発信する、キレイのこと。ココロの事。

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog
こんばんは。あきです。


いつも関西メイクセラピスト協会ブログをご覧いただきありがとうございます♪




先日ベストケア・デイサービスセンターしまなみ様でボランティアメイクをさせていただきましたアップ


こちらのデイサービスでは午後の時間をゆったりと使い、

一人ひとりの利用者様のニーズに沿った多様なサービスを提供されています。

その中の一つに美容コースがあり、そこで4名の方にメイクをさせていただきました。


さすが美容コースにいらっしゃるだけあってみなさん若くて元気な方々ばかり音譜

あーだーこーだ言いながら、ご自分で化粧水と乳液をつけて順番を待ってくださいました。



メイク後は、お父さん気づくかなドキドキ

        これからどこへ行こう♪

        写真撮って!

        お見合いしようかしらラブラブなんて素敵な言葉が飛び交っていました。




そして私のことを「色が白くて蝋人形みたいね~」とほめてくださった方がいたのですが、
蝋人形って・・・人形ですよね。しかも蝋ですよね。。。


思わず突っ込んでしまいましたにひひ


突っ込みを入れられるくらいの関係性が短時間で築けたのは


やはり養成講座で心理学やコミュニケーションの取り方を学んだからですね。


人のお顔なんて触れないと思っていた1年前からは想像もできないことでしたビックリマーク


施設のみなさまありがとうございました音譜


また来月もよろしくお願いします。


関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog



今回メイクをさせていただいて、女性って強い!


女性に生まれてきてよかったな~としみじみ思いましたラブラブ


世の中を明るく元気にするのは間違いなく我々女性ですねチョキ




女性のみなさん!

女性であることをとことん楽しみましょう!!




愛媛より愛をこめてあきでしたお月様