【子育て論】


ついに、

めっちゃくちゃハードルが高いことを題材にしてしまったと思いつつ、私が個人的に思ってることを書きます。


子育てって

部下の育成もそうですが、


なんたって時間がかかります。


答え合わせみたいなものは

子供なら成人してからだし、

部下の育成にしたって

本当の意味では、10年はかかるでしょう。


だから、

これで合ってるのかなんて

本当は誰もわからない。


特に子育て論なんて

どれだけの書籍が出ているかというぐらい

悩みの種で


⭐️我が子が幸せになってくれますように。


と、親は願ってるし


誰一人として

不幸になって欲しいなど思ってはない。


だから、

【自分の知ってる幸せ】に

子供を当てはめようと

ギュギュっとしてしまうと


今の子供たちにはとっても苦しい。


今からは多様性の時代。


答えはそれこそ一つじゃない。


たくさんの選択肢がある。


多様性とは選択肢がたくさんあるということだけど、


それってある意味

自分にとって最高の選択肢を

考えないといけないので、


めんどくさいのですよ。


人間ってめんどくさいことを

したくない生き物なんですよ。


だから、

先生がこう言ってるから、とか

世間がこう言ってるから、とか


周りに合わせた方が楽なんですが、


楽なんだけど、、、


ねぇ、、、


昨日は、若い男の子たちと

話す機会があり、


これからどう生きようか

やっぱり悩んでいました。


『君には、こんな才能があるんだけど

それを使ってるかい?』


と聴くと、


『えっと、お金の面で条件がよくて

今の会社を決めたんですが、

実は前職の方が、その才能を使えてて

とっても楽しかったんです!』


『実は僕、このままでいようか、

前職と同じジャンルの会社に

再就職しようかちょうど悩んでいたんです。

でも、お話を聞いてるうちに

再チャレンジしよう!と前向きになれました。頑張ります!!』


と、曇っていた顔が、ニコニコ笑顔になっていて、


あーー、やっぱり、

自分の才能を知るって

本当に大事なことなんだな。と

思いました。


本当にちょっとした出会いだったので

ちょっとだけ四柱推命のことを話したら、



なんでこれ広まってないんですか!!



と、真剣に言われてしまいまして、



うん。世の中はね、

すぐに簡単に運がよくなる事が

知りたい人が多くて、


じっくり自分で幸せを掴むことを

知りたい人が少ないからだよ。



でも、

真実は、

じっくり頑張って育てたものは

大きく返ってくるけど、



簡単にすぐにというものは

すぐよくなるけど、

すぐ元通りになってしまうんだよ。



だから、永遠に

すぐよくなる事に飛びつく人が

絶えないんだよ。



と、若者に伝えていたのです。



今回の

四柱推命から読み解く

子供や部下の才能の伸ばし方セミナーは、


長期戦です。笑


答えはすぐにでないかもしれません。


それでも、


その子がその子らしく花を咲かせてくれるでしょう。


その子の才能を

親が上手に育てれば、


その子はきっと笑顔で

自分らしく幸せに生きていけるでしょう。


自分の持って生まれた才能は

生まれたときは、種です。


花になるまで時間はかかるかもしれませんが

それでも愛情を持って育てれば

必ず答えてくれるでしょう。


ひまわりは、ひまわり🌻として

薔薇は、薔薇として🌹咲くように。


私たち世代ができることは、

自分が幸せになることと

大切な人を幸せにできることです♪☺️


4月15日土曜日13時から

四柱推命から読み解く

大切な子供や部下の才能の伸ばし方セミナーは、

多分一生使えます。


よくよく考えると

一生使えるものばかり

講座にしています。


変わる時代の中で

本当に大切なことは変わらないものですから。


あなたの

本当に大切な人のために聞いてください☺️






詳細はこちらになります☺️


当日見れない人も大丈夫です。

セミナーの録画データと

才能を伸ばすためのテキストは

データで全てお渡しします。☺️💖