仕事は我慢料とかいう人にあった。
月金我慢して生活をするんだよって。


えっ、いまさら我慢なんてムリムリムリ(笑)

私が組織の中で決められたことしかしてなかったら病気になる。

いや、過去に沢山なった(笑)
卵巣嚢腫、卵管破裂、よくわからん膣の病気。

ことごとく、女性性の崩壊。

どうして臓器提供しながら仕事をしなければいけないのか?もしかしたら日本不適合者なのか?とも思った。


だから今、
好きなことを話す
好きなことをするだけで、
収益が上がるように仕事をしているのだ。


組織が好きな人に、
私が組織の中で勝てる要因は0(笑)

だけど、その昔は、
日本で生きて行くためには、
組織に馴染めないといけない。

我慢してでも組織の中で頑張らないといけない。

お金がなかったら生活ができないから、
我慢して我慢して、仕事をしなければいけない。

と、猛烈素直なわたしはそうやって思い込みをし、あってない仕事をして身体を壊し、また転職をしていた。


今思えば、アホ過ぎる。、

起業というジャンルを知らなかったし、
多分親も先生も知らないから教えられなかったんだからしょうがない。。

ところで、

一万時間の法則を知っているだろうか。

一万時間そのことに時間を費やせば、
その道のプロと言われる領域にいける。

けれどその道のプロはごまんといる。
100人に一人の割合なんて沢山いる(笑)

だから、職人体質日本はこのプロがごまんといる。

そこでの成功者はほんの一握り。

その人たちとそうでない人の違いは、
その道の仕事のクオリティじゃない。

必要としている人へ届ける作業がうまいのである。

たとえば、美味しいご飯やさんがあったとして、

隠れ家的にやってますと
大きく書いてあって、
オシャレな個室なんかがホームページに載ってれば、デートに使おう❤️とか考える男女がいる。

男女のデートにおいて、美味いご飯がいるかというよりも、大事なことはいい雰囲気があるかどうかのが重要で、ご飯は二の次。

でもって、ご飯まで美味しいとなると、
また来よう!となる。

沢山お客様がくる。
料理を作る数が増える。
結果、経験値が増える。
クレームから教えをもらうことが出来ると、
さらにレベルアップ。

どんどん良い循環が起こる。


本当に隠れ家的にしていればお客様に見つけてもらうのは至極大変なことで、看板すらなかったらもはやただの民家になる。

中で働いている店主は最初は同じだけ料理が上手くてもだ。


ようは、見せ方がどれだけ上手いかが、
収益に関係してくるんだな〜〜。ってのが

アホみたいに出来るスキルをどんどん上げても売り上げがなかった自分に言ってあげたい。


職人体質日本人のわたしは、
見せ方が下手すぎて収益にならず、
行けばお金がいただける会社にイヤイヤ行くか、
働かず貧乏まっしぐら。

あかん!これはあかん!

見せ方を勉強するべきだった(笑)

と気がついたら、集客に困らない起業塾なんぞに行ってみたが、


わたしにはあってなかった。

向いてないのだ。



だから、もー好きなことを人にしまくることにした。

ひたすら自分が好きなことを人にした。

カウンセリングをして、
メイクをして、
エステをして、
プロデュースして、
コーチングして、
ティーチングして、
ただのお茶もする(笑)

相手の方は綺麗になるし、
内面も上がる。

これ、わたしにとってなんにも苦痛がない。

すべて、好きなことだから。


結果、猛烈に愛されまして、

おねがいがあるんだけど、、、

ということも、何々?と聞いてくれるようになり、

色々と楽しくなりました(o^^o)

ブログから集客というコンテンツを丸無視。
アナログらしく、
マンツーマンが得意なんだから、
マンツーマンで行く(笑)

そのかわり、
めちゃくちゃ足は使う。

けれど、人に会うとその方の波長もぜーんぶ分かるから、それでいい。


おかげさまで、自分らしい働き方が見つかった。



好きなことして仕事にしたいけど、
上手くいかない!!

という人は、

まず愛されまくる自分になるように動いてはいかがでしょう。

ファンはもう何しても愛してくれるし、許してくれるし、応援までしてくれる(o^^o)

ありがた過ぎる方たちのおかげで、
好きなことをして生きてます。

コンテンツはあったほうが100倍いいのは知ってます(笑)出来る方は是非やってください。

{23DCC1AB-5900-49F4-A1D4-5F6A1FD6D1F7}

自分のできる見せ方をマスターしよう!