今日は中日文化センターさんにてメイクセラピー3級講座のアシスタントをしてきました。


新しい素敵な出会いにワクワクと感謝です。


そういえば、メイクセラピーってなんなの?っていうことをお知らせしてなかったですね。

私のしている岩井式メイクセラピーとは心理カウンセラーの技法をとりいれたメイク。


もっと噛み砕いて言うと、『わたしブスだもん!』というマイナスの思い込みを、

ホントはどう他人から思われたいか、どう他人から扱われたいのか、ちゃんと向き合ってもらい、

その本当にないたい顔にメイクで外見の変化をおこし、『わたしって、いいじゃん!』と

セルフイメージを変えることで、内面にポジティブな変化をおこすことです。


そう、メイクセラピーとは、メイクによる女性支援です。


私自身、メイクセラピーを受けて人生最大のコンプレックスが、今では最大の長所に変わり

人と比べては陰で落胆する人生が、人と比べず毎日本当に楽しく180度変わったことを覚えています。

(あ~、そういえば沢山泣いて沢山笑ってスッキリしたな~。)


今ではこの感動を沢山の女性に体験して欲しいと思ってどーしたら広まるのか考え中なんです。


そして、今日新しくメイクセラピーになりたいという女性達に会い心から応援したいと思いました。


頑張れ、頑張れ、未来のメイクセラピーさん(=⌒▽⌒=)