美人って、どんな人だろう?
まぁそりゃメイクセラピーという職業柄メイクを沢山見ます!

そこで、メイクの観点から見ると、
ラインがキレイにできてる人が美人さんだなぁと思いました。

眉、流行りのふんわり眉ではなくて、ちゃんと眉山のある眉。
アイライン、睫毛をキレイに埋めていて、さらにキチンとアイシャドウとの境がボヤかしてあるアイライン。
リップは、最近の復活してきたルージュではみださずに描けているリップ。

そう、分かってるんだけど、ついつい急いで雑になりやすいところを丁寧にやれる人が美人に多いことに気づきました。

明日から5分、いつもよりちょっとだけ丁寧にメイクしてみてください。

美人になれるかも!