こんにちは♡

 

家計簿ワークブックアドバイザーの

木俣ともみです。

 

 

 

 

♡家計簿ワークブック個人セッション募集中

詳細は▷こちら

 

 

 

 

みんなが思い描く理想の自分は

どんな生活をしている?

 

 

 

 

私は上質なもの、エレガントなものが好きで

ミシュランで星を取るような

高級レストランに当たり前に行けるように

なるのが理想なのね♡

 

 

 

 

とは言え現実は、

小さな子どもがいることもあって

外食といえば回転寿司とかファミレスになりがち。

 

 

 

 

なんだけど!

 

 

 

 

なんと来月に

 

銀座のミシュラン一つ星レストランで

食事するチャンスがやってきた!ラブ

 

 

 

 

実は私、投資とかお金のことを学ぶ

スクールに入っているのね。

 

 

(普段はマインドのことをお伝えしているけど

現実的な行動も取っているのだ照れへへ)

 

 

 

 

それで会員同士のお食事会が

来月開催されるんです。

 

 

 

 

それでお店の詳細が送られてきたから

HPでお店の雰囲気をチェックしてたのね。

 

 

 

 

その時に私が何を思ったかって

 

 

どうしよう。

居心地悪い滝汗

 

 



もちろんそのレストラン自体はとっても素敵で

お店の居心地が悪そうって意味ではないですよ。

 

 

 

 

何が居心地悪いって

 

 

ドレスコードあるし

テーブルマナー気をつけなきゃだし

とにかく緊張するし

 

 

普段行ってるお店と違いすぎて

気疲れしそうゲローゲローゲロー

 

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

もうこうなるとさ、

いつも行ってるお店の方が楽だし

そっちの方がいいって

思ってしまいそうになるんだけど・・・

 

 

 

 

でも理想は

高級レストランが当たり前の自分

なんだよね。

 

 

 

 

だからこの不快を受け入れなきゃって

思い直した。

 

 

(先日家計簿アドバイザーのディプロマが届いたよ♡)

 

 

 

 

みんなもこういう経験って

あるんじゃないかな?

 

 

 

 

新しいこと、やったことないことをする時って

不安だし、恥をかいたらどうしようとか

不快な感情が湧いてくるよね。

 

 

 

 

でもその不快に負けて

いつもと一緒の選択をしてたら

いつまでたっても理想の自分にはなれない。

 

 

 

 

だってこれまでの選択の結果が

今の自分を作っているんだから。

 

 

 

 

みんなも豊かな自分が理想だけど

現状がそうではないのなら

 

今までの選択基準は忘れて

豊かな人の当たり前を取り入れようね❣️





豊かな人のマインドや考え方は、

家計簿講座や個人セッションで

お伝えしていますよ💕💕





ちなみにこのレストランについては

来月実際に伺ってからレポしますね♡

 

 

 


 

💎家計簿ワークブック個人セッション💎

ぜひ私と楽しくお話ししながら

豊かな人の当たり前を取り入れていきましょう❤️

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

💎家計簿ワークブック講座💎

アドバイザー仲間のゆかりさんが講師です✨

トッキーさんも参加されますよ!

 

お申し込みはこちら

 

 

 

🌹家計簿セッション・講座には

家計簿ワークブックが必要です。

お持ちでない方は事前の購入をお願いします。

 

ご購入はこちら