こんにちは♡

 

家計簿ワークブックアドバイザーの

 

木俣ともみです。

 

 


 

最近ね、時間の使い方を見直す時が

 

来ているなーと思っていて。

 


 

 

早く個人セッションしたいから

 

募集フォーム作らなきゃだし

 

養成講座の復習もしたいし

 

他にも手帳書いたりしたいしラブ

 

 

image

 

やりたいことはたくさんあるんだけど

 

その時間が全然なくて。

 

 

 

何せ9ヶ月の娘と四六時中一緒だし

 

年少の息子も夕方4時には

 

保育園から帰ってくるし。

 

 

(今日は珍しく娘がたくさんお昼寝したから

 

募集フォーム作りが進んだラブラブ

 

 

 

一日があっという間で

 

自分の時間が取れるのって

 

子どもたちが寝てからなんだよね。

 

(ママあるあるだよね笑い泣き

 

 


 

なんだけど、1記事書くのに

 

2時間とかかかっていて。

 

(大した分量書いてないのにゲロー

 

 

 


やりたいこと全然終わらないから

 

どんどん睡眠時間が削られていく・・・

 

 


 

もっと時間が欲しいよーえーん

 

なんて思っていたら

 

ゆるサロでのゆきさんのこの記事。

 

 


 


 

本当にね。もっと頼りたいんだけど。

 

 


 

てゆーか家事を手放したい(特に料理)ゲロー

 

 


 

うちの夫は家事も育児も

 

主体的にやってくれるんだけど、

 

仕事的に夜にいないことが多くて。

 

 

 


必然的に私が夕食を作ることになるんだよね。

 

 

 


仕方ないから惣菜とかレトルトに

 

頼ったりもするけど

 

育ち盛りの子供がいると

 

手抜きごはんばっかりって


訳にはいかなくて。

 

 

 


いよいよ家事代行の導入か?

 


 

悩ましいところです。

 

 

 


そんなわけで夫がお休みの今日は

 

一人時間をもらってコメダに来ています。

 

 

(現在22時。翌日の分のブログを夜に書いています。)

 

 

 


今日は夫婦時間が犠牲になったのでした笑い泣き

 

 


 

夫は若干残念そうだったけど(笑)

 

 


 

でも私のやりたいことを

 

いつも応援してくれていて

 

夫には本当に感謝です。

 

 

 


小さい子どもがいるママで

 

自分で仕事している人は

 

どーやって時間作ってるんだろ?

 

 


 

誰かアドバイスして❤️笑

 

 


 

そんなわけで今日は

 

半分弱音のようなブログでした。

 

 


 

おしまい♡

 

■お知らせ

 

家計簿ワークブックを使った個人セッションは

現在募集に向けて準備中です。

 

準備が整い次第

こちらでご案内させていただきます。

 

また、セッションには

家計簿ワークブックが必要ですので

事前のご購入をよろしくお願いします。

 

 

 ❤️書けば書くほど豊かになる❤️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック

ご購入はこちら