東京26期平日Aクラス 心理学・印象分析<norika> | 本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

生きる軸を見つける、大人の学び舎。

コンシャスインターナショナル スタッフ・インストラクターがメイクセラピーへの思い、授業風景、企業研修、イベント情報を熱く発信していきます★

こんにちは。
コンシャススタッフ・のりか(島田由美)です(^^)

 

 

心配された台風上陸も回避され、

無事に東京平日Aクラスの4回目の授業が開講されましたビックリマーク

 

 

今日は、1日みっちり心理学の授業

 

 

 

 

自分が4つのどのタイプに当てはまるか?
それぞれのタイプを実例を交えて説明

・思考型
・直感型
・感覚型
・感情型

それぞれのタイプを理解すると、
会話がかみ合っていなかった相手との理由がわかるので、

コミュニケーションがスムーズになっていきますビックリマーク

 

 

 

交流分析 ゲーム分析は盛り上がりました(笑)

 

知らず知らずに自分が仕掛けになっていることもある
知らず知らずにハマッてしまうこともある
心理ゲームの存在に気づくこと
その対処法等を先生よりレクチャー

 

 

知りたい方は、メイクセラピスト養成講座へ 走る

 

 

 

後半は、印象分析の講義

お顔のパーツ、印象もそうですが
身振り、口調、洋服、髪型
総合して印象は判断されます。

 

自分が無意識に発信している表情、癖が相手に自分の意図してない形で
伝わっているかもしれない。

 

 

実際に、授業中で、受講生の印象を皆で分析 言語化の練習

 

どうして、○○に見えるのか、
どこが○○に見えるのか
分析し、言語化していきます。

 

なんとなくそう感じる、思うではなく、

しっかりと言語化して相手に伝える技術を学んでいきます。

なんとなく… では

クライアント様に伝わりませんよ~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学とメイクの両方が学べる

メイクセラピスト養成講座

秋クラス募集スタート

 

↓ ↓ ↓ 

自分が望むことは、自分にしかわからない

自分の人生を自分の力で変えていきたい あなたに (^_-)
見た目が変わり、物事の捉え方、コミュニケーションが変われば、人生が変わってくる

心理学とメイクの両方が学べるプロ育成 メイクセラピー養成講座
 

■結美子先生による特別説明会 受付開始 8名限定!
東京:9月2日(土)・9月20日(水) 14:00~16:00(南青山) 
名古屋:9月23日(土) 14:00~16:00(名古屋駅付近会場)
大阪:10月12日(木) 14:00~16:00(新大阪駅付近会場)

※スタッフによる個別相談会・電話相談会は随時受け付け中
http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html



一緒に学びませんか?↓ 楽しく心理学、メイクが学べます(*^-^)b

旗受講満足度の高いメイクセラピスト養成講座(メイクだけでなく心理学も学べる)

メイクのスキルだけでなく、実生活で生かせる心理学も学べる養成講座
学びながら、スキルを身につけながら、自分も素敵に成長できたら最高ではないですか?
チェック心理学        ⇒対人ストレスが減る知識
チェックメイク         ⇒なりたい自分に印象チェンジするスキル
チェックカラー        ⇒魅力アップするスキル
チェックコミュニケーション ⇒人間関係が驚くほど上手くいくスキル
チェック印象分析      ⇒なぜそう見られるの?の謎がわかるスキル


秋開講クラス募集スタート。
10月15日 スタート 東京土日クラス 
11月1日 スタート 東京平日(水曜)クラス
11月5日 スタート 名古屋土日クラス
11月9日 スタート 大阪平日(木曜)クラス 


詳しくはこころからキレイになれる.com

http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html


 

代表 岩井結美子先生
実物はもっとお美しいですドキドキ ( ´艸`)

そして、面白いアップ


 

 



 
旗人材育成のさまざまなニーズにお応えする研修・講習・講演を実施いたします。

研修成果の継続性が期待でき、これまでも多くの企業様からご好評をいただいております。
ご依頼やご相談は随時承っております。


詳しくは弊社ホームページ
http://www.conscious.co.jp/index.html

 

 


 

■開催予定のイベント■

宝石赤魅力ブランディング®セミナー

4月9日(日) 大阪 満席 終了
4月22日(土)
 名古屋 満席 終了
7月29日(土) 東京開催決定 終了


http://www.cocoro-kirei.com/index.html
 


 


ブログランキングに参加しました。 

メイクセラピーを多くの方に知っていただきたい!
ポチっと、ご協力 応援よろしくお願い致します(^O^)/



にほんブログ村


人気ブログランキングへ