修了生のご感想:仲間のために大号泣<norika> | 本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

生きる軸を見つける、大人の学び舎。

コンシャスインターナショナル スタッフ・インストラクターがメイクセラピーへの思い、授業風景、企業研修、イベント情報を熱く発信していきます★

こんにちは。
コンシャススタッフ・のりか(島田由美)です(^^)

2月11日~13日の3日間、
大阪でインストラクター養成講座が開催されました。


参加してくれました。
えりこちゃんより素敵なご感想をいただきましたので
ご紹介したいと思いますアップ

 

 

pueri color 蓑輪 恵理子

 

 

 

 

 
「インストラクター養成講座 受講」
 
 
昨年11月に修了した、メイクセラピスト養成講座の、さらに上をゆく、講師になるための講座キラキラ
 
なのですが・・・
 
ふつ~の講座を想像したら大間違いっビックリ
 
 
講師としてのノウハウももちろんちゃんと学ぶのですが、何をメインにしてきたか。というと、
 
 
ブレイクスルーアップ(自分の殻を破る!)
 
 
初日に参加する前に、事前宿題で「メイクセラピーについて説明してください」というお題が出ていました。
私は、まぁ、何度もさせていただいてるので、そのままをやってみて、率直なダメ出しをガツンといただこうと、そのまんまで挑みました。
評価は「問題ないよ。全然言うことない」
 
 
「でも、可もなく、不可もなく。 
 もっと上に行きたいんでしょ?」
 
 
はい、そのとおりですっ!!
 
私に出されたお題は「ブルゾンちえみ」
 
え・・・。見たことないんだけど・・・。 今日は、そのネタを見ることから宿題が始まる・・・。
 
そんなこんなで、初日スタート!!
 
ほかのメンバーは、
「上沼恵美子」「松岡修造」「一人吉本新喜劇」「久本雅美」「田中みな実」
そのお題の後から、みんなかなりの困惑気味で、不安なまま、家路(ホテル路!?)に着きました。
 
 
ホテルの部屋で、一人、ブルゾンを見、「いや、マネしろって言ってんじゃないんだよね。どうこの雰囲気を自分に置き換えるか・・・。」
こんなに、悩み苦しんだことは、人生で始めてかも・・・。
 
 
「この3日間でブレイクスルーできなかったら、残尿感いっぱいで、泌尿器科行かなあかんよ!!」
 
 
そんなたとえをしてくる結美子先生えーん
ここで、本気出せなかったら、絶対後悔しかなくなる! 後悔の涙は嫌だーーーーーーーえーん
次の日、みんな集合してからも、不安な表情・・・。
 
 
でも、トップバッター「上沼恵美子」がやってくれました!!!
続く「松岡修造」!
 
私もオープニングに笑いをつかみ(笑)、出し切った!! ブルゾン!!
 
最終日、本当にやりたいことのプレゼン。
前日は寝る時間のないくらい、悩みに悩んで考えました。
やりきって、私らしい講座スタイルにストンと落ち着いて、すごく泣けました。
 
今回、先生が私に求めたものが、みんなもしっくりくると言ってくれて、それが福井でいけるのか。とか、悩んでましたが、もう、前の講座スタイルは思い出せない虹
 
そして、自分でびっくりしたのが、私、あんまり泣かないんです。
人の事になんて、もひとつ泣かない。
なのに、今回、自分の事をさておいて本気で仲間の事を見て、大号泣しました。
 
もちろん、感激、感動の涙。
 
あふれてあふれて、爆笑してるのに、あふれる思いが止められませんでした。
 
わたし、人のために泣ける。
こっちの面でも、ブレイクスルーしてました。
終わってみて、本当に、このことが、何よりの収穫でした。
1番びっくりしました。
ブルゾンちえみになれたことよりも、もっとびっくりしました。
 
 
この、本気で相手にぶつかる心。 私のもとに来てくれた、全ての人にも捧げます。
 
 
大丈夫顔(にっこり) 
みんなの心、しっかり受け止める準備、できてるからねニコ②
 
大丈夫。
メンズ2人、したがえてないから笑
 
 
と、まぁ、素晴らしい3日間を全力フルマラソンしてきました。
毎晩寝る間も惜しんで必死になるなんてことも、この年でなかなかないです。
人生で、こんなに泣いて笑って、爆笑して過ごした日々は、初めてで、そうそうないと思います。
本当に、感謝しかない3日間。 ありがとうございました。
 
支えてくれた家族。 仲間。
岩井結美子先生。 久保静香先生。
本当にありがとうございましたハート


 

 

 

えりこちゃん
素敵なご感想ありがとうございましたアップ
えりこちゃんの、福井でのご活躍が益々楽しみです(^_-)-☆

 

 

受講生・卒業生が対象のインストラクター養成講座
毎回、募集開始から数分で満席となる講座ですビックリマーク
一人、一人に結美子先生の愛ブランディング付の講座となっています

 

 

 

春期クラス募集中

↓ ↓ ↓ 

自分が望むことは、自分にしかわからない

自分の人生を自分の力で変えていきたい あなたに (^_-)
見た目が変わり、物事の捉え方、コミュニケーションが変われば、人生が変わってくる

心理学とメイクの両方が学べるプロ育成 メイクセラピー養成講座
 

■結美子先生による特別説明会 受付開始
東京:3月4日(土)満席/キャンセル待ち・4月11日(火) 14:00~16:00(南青山)
※大阪は4/9(日)、名古屋は4/22(土)に魅力ブランディングセミナー(有料)を開催し、参加者の方対象で質問会を行う予定です。
※スタッフによる個別相談会・電話相談会は随時受け付け中
http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html



一緒に学びませんか?↓ 楽しく心理学、メイクが学べます(*^-^)b

旗受講満足度の高いメイクセラピスト養成講座(メイクだけでなく心理学も学べる)

メイクのスキルだけでなく、実生活で生かせる心理学も学べる養成講座
学びながら、スキルを身につけながら、自分も素敵に成長できたら最高ではないですか?
チェック心理学        ⇒対人ストレスが減る知識
チェックメイク         ⇒なりたい自分に印象チェンジするスキル
チェックカラー        ⇒魅力アップするスキル
チェックコミュニケーション ⇒人間関係が驚くほど上手くいくスキル
チェック印象分析      ⇒なぜそう見られるの?の謎がわかるスキル


春開講クラス募集スタート。
4月15日 スタート 東京土日クラス
5月30日 スタート 東京平日クラス
5月27日 スタート 大阪土日クラス
6月4日 スタート 名古屋土日クラス


詳しくはこころからキレイになれる.com

http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html


代表 岩井結美子先生
実物はもっとお美しいですドキドキ ( ´艸`)

そして、面白いアップ


 

 



 
旗人材育成のさまざまなニーズにお応えする研修・講習・講演を実施いたします。

研修成果の継続性が期待でき、これまでも多くの企業様からご好評をいただいております。
ご依頼やご相談は随時承っております。


詳しくは弊社ホームページ
http://www.conscious.co.jp/index.html

 

 


 

■開催予定のイベント■
宝石赤魅力ブランディング®セミナー

4月9日(日) 大阪 募集中
4月22日(土)
 名古屋 募集中
http://www.cocoro-kirei.com/index.html
2月末までにお申込みいただいた方は受講料割引中


 


ブログランキングに参加しました。 

メイクセラピーを多くの方に知っていただきたい!
ポチっと、ご協力 応援よろしくお願い致します(^O^)/



にほんブログ村


人気ブログランキングへ