パーソナルカラー講座、今期も盛り上がっています♪ | 本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

生きる軸を見つける、大人の学び舎。

コンシャスインターナショナル スタッフ・インストラクターがメイクセラピーへの思い、授業風景、企業研修、イベント情報を熱く発信していきます★

こんにちは!

インストラクターのMikakoです。

 

今期も、メイクセラピストのためのパーソナルカラー講座、

盛り上がってますよ~~爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

初日の午後から、さっそく、実習でした!!

 

お互いにドレープをあてて、

お肌の色の変化を見ていくと、

 

今までは気が付かなかった

顔色の見え方の差に

皆さん、びっくりぎょうてんでした爆  笑音譜

 

同じ顔なのに、

顔の近くに持ってくる色が変わるだけで、

すごくきれいに若々しく見えたり、

逆に、やつれて見えたり。

 

アンチエイジングには、

パーソナルカラーの活用が必須ですねドキドキ

 

アクセサリーの似合う物、似合わない物も、

人によって、見え方がものすごく変わる!!

という体験もしていただきましたドキドキ

 

同じ洋服を着ていても

つけたアクセサリーが似合っていると、

すごくイキイキとして見えるし、

 

似合わないアクセサリーだと、

「それ、ない方がいい・・・」と。。

 

よかれと思ってドレスアップのつもりでつけたのに、

残念なことに。

 

似合う物が違う受講生同士で

比べながら見ていくと、

本当に面白いですねニコニコニコニコ音譜

 

明日の講座では、メイクの色や、ネイルの色も

見ていきますよ~ラブラブ

 

皆さん、お楽しみに爆  笑ドキドキ