自分はどのタイプ?〈norika〉 | 本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

生きる軸を見つける、大人の学び舎。

コンシャスインターナショナル スタッフ・インストラクターがメイクセラピーへの思い、授業風景、企業研修、イベント情報を熱く発信していきます★

こんにちは。
コンシャス母さん スタッフ・のりか(島田由美)です(^^)

 

 

メイクセラピスト養成講座 秋開講 

東京土日クラス満席!

 

詳しくはコチラ
心からキレイになれる.com

 

東京平日クラス、大阪土日クラス、名古屋平日クラスはお席に余裕があります。

 

 

 

 

先週13日は東京平日クラスの4回目の授業でしたアップ
2・3回目は、インストラクターの先生の授業のため、
結美子先生に再会するのは、約2か月ぶり

 

2・3回目の授業はメイクの授業のため、
みんなメイクが上手になっており、
結美子先生から
雰囲気変わった、お肌キレイになったね等
外見に関するフィードバックがありました(^^)

 

 

4回目の授業は心理学をみっちりと学びます

 

 

 

 

自分はどのタイプに当てはまると思いますか?
・思考型
・直感型
・感覚型
・感情型

 

それぞれの特徴を実例を交えて説明
その説明が分かりやすかったのか、盛り上がる、盛り上がる(笑)

それぞれのタイプを理解すると、
会話がかみ合っていなかった相手との理由がわかるので、コミュニケーションがスムーズになっていきますビックリマーク

 

 

 

そして、もうひとつ
毎回盛り上がる授業のひとつである

 

自分の嫌いな人、苦手な人は
実は・・・・

 

 

さて、なんでしょう(笑)
知りたい方は、メイクセラピスト養成講座へ 走る

 

 

 

午後からは、印象分析の講義

お顔のパーツ、印象もそうですが
身振り、口調、洋服、髪型
総合して印象は判断されます。

 

自分が無意識に発信している表情、癖が相手に自分の意図してない形で
伝わっているかもしれない。

 

 

実際に、授業中で、受講生の印象を皆で分析 言語化の練習

 

どうして、○○に見えるのか、
どこが○○に見えるのか
分析し、言語化していきます。

 

なんとなくそう感じる、思うではなく、

しっかりと言語化して相手に伝える技術を学んでいきます。

なんとなく… では

クライアント様に伝わりませんよ~あせる

 

 

最後は、デモンストレーションによる印象チェンジ

 

 

 

 

一か所変えるだけでも、印象が変わる
その人の特徴を観察し、ポイントを押さえてメイクすることが大切

 

 

日頃から、電車の中や、待ち行く人などの印象を観察
分析し、言語化できるように練習するのが大切ですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 

自分が望むことは、自分にしかわからない

自分の人生を自分の力で変えていきたい あなたに (^_-)
見た目が変わり、物事の捉え方、コミュニケーションが変われば、人生が変わってくる

心理学とメイクの両方が学べるプロ育成 メイクセラピー養成講座

■結美子先生による特別説明会 受付開始
東京:9月7日(水) 14:00~16:00(南青山)
名古屋:9月9日(金) 14:00~16:00(ウィンクあいち)
大阪:10月10日(月・祝) 14:00~16:00(新大阪丸ビル)

※スタッフによる個別相談会・電話相談会は随時受け付け中
http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html



一緒に学びませんか?↓ 楽しく心理学、メイクが学べます(*^-^)b

旗受講満足度の高いメイクセラピスト養成講座(メイクだけでなく心理学も学べる)

メイクのスキルだけでなく、実生活で生かせる心理学も学べる養成講座
学びながら、スキルを身につけながら、自分も素敵に成長できたら最高ではないですか?
チェック心理学        ⇒対人ストレスが減る知識
チェックメイク         ⇒なりたい自分に印象チェンジするスキル
チェックカラー        ⇒魅力アップするスキル
チェックコミュニケーション ⇒人間関係が驚くほど上手くいくスキル
チェック印象分析      ⇒なぜそう見られるの?の謎がわかるスキル


秋開講クラス募集スタート。
10月2日 スタート 東京土日クラス(満席
11月2日 スタート 東京平日クラス
11月4日 スタート 名古屋平日クラス
11月13日 スタート 大阪土日クラス


詳しくはこころからキレイになれる.com

http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html


代表 岩井結美子先生
実物はもっとお美しいですドキドキ ( ´艸`)

そして、面白いアップ


 

 

 
旗人材育成のさまざまなニーズにお応えする研修・講習・講演を実施いたします。

研修成果の継続性が期待でき、これまでも多くの企業様からご好評をいただいております。
ご依頼やご相談は随時承っております。


詳しくは弊社ホームページ
http://www.conscious.co.jp/index.html

 

 



ブログランキングに参加しました。 

メイクセラピーを多くの方に知っていただきたい!
ポチっと、ご協力 応援よろしくお願い致します(^O^)/



にほんブログ村


人気ブログランキングへ