女性が幸せを感じられる結婚生活を送るには

 

妻の幸せを最優先し、大切にしてくれる人と結婚すること

 

なのではないかと思う。

 

 

私が主人とお付き合いしていた時に

彼と一緒にこれからも歩んでいこうと思えたのは

当時の思いをブログに綴っていましたが

 

 

どんなに仕事が忙しくとも

 

私が悩んだり、大変な時には必ず時間をとって話を聞いてくれること

 

 

結婚した今も

主人が隣で話を聞いてくれる

向き合ってくれる時間をとってくれることが

どれだけ支えになっているかわかりません。

 

 

よく友人間で

彼の愛情を図るバロメーターとして

 

どこのレストランを予約してくれたか

 

とか

 

どんなプレゼントをくれたか

 

とか

 

そういうことで判断してる友人達が多くいるのですが

もったいないかもしれない。

 

 

四大ファームで働く弁護士さんと結婚して

幸せを掴んだ友人も

結婚前は美味しい定食屋さんでデートを楽しんでいたけど

 

結婚後はお洒落なところでごはんするようになったと

言っていたしね

 

 

 

私自身もカジュアルなところでお食事を楽しんでいたし

逆にどこでごはんを食べていても

二人でいるだけで楽しいと思う相手に出逢えたから

 

 

結婚後は

クリスマスにサプライズでお花をプレゼントしてくれたり

素敵なレストランを予約したり

 

国内外問わず色んなところへ連れて行ってくれ

 

私を喜ばせようとしてくれる主人です。

 

 

 

 

圧倒的に、結婚前より結婚後の方が

女性が喜ぶ思われるサプライズをしてくれようとします。

 

 

 

モテ職種の男性で

結婚後も妻を大切にしていきたいと考えている男性こそ

 

まだ相手との関係が深まっていない段階で

いかにも女の子が喜ぶことをしない

という人も多いように思います。

 

 

それは決して

職業や何をしてくれるからスキ

という関係では

本当の信頼関係が築けないことを知っているから

 

もっと奥深くの

内面と内面で支え合える相手と出会いたいと

 

考えているからなのかもしれないと

思いました。

 

 

結婚は長い年月続くものだから

お互い愛しあえて支え合える

そんな相手と出会うために