ゴルフ、握り | 気がつけば中高年・blog

気がつけば中高年・blog

気がつけば中高年・blog

趣味としてゴルフ・ウォーキング・家庭菜園
ギター.水彩画.俳句などと下手な横好きなのですが
色々な趣味や出来事をブログに書いて見ようと
思って始めたブログです
ゴルフに関しての記事は多くなりそうです。。

昨日の日曜日

誘いに乗り(賭けゴルフとは言わなかったので)

 

 

同じクラブのメンバーで10年も前から電話交換している

5つ上の人から誘われて

先日、たまたま同じ組み合わせで

最近体調の良い時には、ラウンド90切りができている

「上手くなったねえと」

「今度一緒にしましょうよと」いつものセリフだと思って居たら

それが本当に電話で誘いが来た

善意でと判断が甘かった

握りのメンバーが一人足らなかったのだろう

何も知らずに当日の朝

スタート前に知らされて、唖然とした

握りをせずに、一人蚊帳の外でも1日がつまらないだろう

竿位置から

砂とか

ベストとか

色々話ししてたけど、さっぱり分からない

握りは経験あるけど、縦とホールの勝ち負けくらいで

余りに細かいオリンピックと言うのは苦手で嫌い

でも10年も前に知り合いの、ある不動産屋の社長にゴルフは

賭けなくても楽しいスポーツだから、賭けるんだったら仕事に

と言うような事を聞いた

その時から賭けゴルフは一切してない

 

その朝は体調がイマイチで少し頭痛がしていて

せっかくの誘いを断るわけにもいかないと頭痛薬を飲んで出かけたんですが

治らずに集中できないまま、ずるずると負けが込んできた

前半ハーフはどうにか相手3人と引き分け

食事をして後半は頭痛も少し残って、未だに集中力がなく

ショートホールで出たこともないシャンク

シャフトのネックに跡が残った

前半は45 46 47 48

私が46

確かに相手3人は後半40〜43で回った

私は後半 45

スコアー的には差は無いけど

オリンピックは、なんだか細かくて慣れないと集中もできない

 

3人に合計2600円支払った

でもやる気がないゴルフの握りで2600円の支払いでもスッキリしない

多分、良いカモを見つけて居たのだろう

イライラして一人、風呂も入らず帰宅

少し休んだ後で、誘ってきた人に電話して、ゴルフを賭けてやる事と体調の話を

した「そりゃ〜悪かった」とは言っていたが

全然気持ちは伝わって居ないだろう

でも二度と誘いの電話はないだろう

所詮ゴルフ、アマチュアだから遊びなのだが、もう少し紳士と楽しみたい。。