平成30年7月豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 | makes-rockのブログ

makes-rockのブログ

このブログでは、「ネココの熊本地震日記」と「ネココの日記」を紹介しています。ヨロシクね!
by 猫ママ
よろしくお願いします。

この度の豪雨で多くの方々が亡くなり、また多くの家屋が損傷し、また多くの方々が被災されました。

SNSやテレビでみた光景は、東日本大震災を思い出し、恐ろしいかぎりでした。

大変な災害になりました。

被災された方々、しばらくは大変だと思います。

どうか無理されず、「何とかなる」ぐらいの気持ちでがんばってください。

まずは水!水と食料さえあれば。

そして眠る場所。お風呂。。。

トイレは、ネココみたいにたくましくやってください。

熊本地震で被災して思ったことは、ボランティアの方々に水を家まで運んでほしいということ。

 2リットルのペットボトル1本でもかなり重い。

給水所に行くにも車がない方、お年寄りには重労働です。

給水車で、順番に地区ごとに配って回ってあげてほしいです。水をもらいに行くのが1番大変でした!

そして、物資も取りに行くんじゃなくて、配って下さい。

皆さんに同じように配布して下さい。

無用な方は受け取らないといいんです。

被災された方々は、みんな疲れきってます。過酷な労働は無理です。

ボランティアの皆さん、よろしくお願いします。

ママ猫