今日の福岡、西日本新聞夕刊の記事がネットで見れました! | makes-rockのブログ

makes-rockのブログ

このブログでは、「ネココの熊本地震日記」と「ネココの日記」を紹介しています。ヨロシクね!
by 猫ママ
よろしくお願いします。

4月13日、西日本新聞夕刊の「ネココの熊本地震日記」インタビュー記事です。

ツイッターのお友達の方に教えていただきました。

ありがとうございます!

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/408382/

 

昨日は、熊本大津町、ジャスコ内のブックシティ大津店から、売り切れのため、納品以来があり、持って行きました。

皆様に、この被災漫画を読んで頂き、感想をよせていただき、本当に嬉しいです。

ごく普通の家庭で、起こった震災体験のありのままの姿ですが、少しでも何らかの役に立てばと思い、冊子にしました。

冊子にして、ほんとに良かったです。

明日で、熊本地震も丸2年です。

私の姉の家は、築250年で、全壊でしたが、解体せず、県が文化財として残すそうです。しかし、まだ、さっぱり手付かずです。

2年前のままのボロボロの姿で建ってます。あの家を見るとやっぱり、悲しいです。

姉一家は、今、実家近くに住んでいます。

落ち着かないまま2年が過ぎています。

 

ママ猫