大分県佐伯市での防災講演会、たくさんのご参加ありがとうございました! | makes-rockのブログ

makes-rockのブログ

このブログでは、「ネココの熊本地震日記」と「ネココの日記」を紹介しています。ヨロシクね!
by 猫ママ
よろしくお願いします。

11月11日、日曜日に開催された大分県佐伯市での防災講演会の写真をアップします!
たくさんのご参加、ありがとうございました。私も次女理子に同行して、1番前の席に座らせて頂き、静聴させていただいました。
娘と志内さんが実際に味わった被災体験の話から、防災士で東北や熊本、各地でボランティア活動をされている西山さんの防災に関するお話など、写真やDVDを観ながら、とても和やかな雰囲気の中、行われました。暗くなりがちな防災のお話も若い二人のにこやかな体験談に思わず笑ってしまいました。自分を守るための防災知識。いつも頭の隅に置いておきたいですね!
今回、こういう素晴らしい企画の講演会に理子を呼んでいただき、本当にありがとうございました。佐伯市に感謝です!

ママ猫