看護の日2026.5.12(火)3ヶ月に1度の、血液内科受診日今日の採血は、手首の外側から検査結果は、またまた異常なしでホッ入院中、同室だった方とばったり一緒に戦った同志と元気な再会ができるのは、本当に嬉しい科は違うが今日が診察日の友人とも会う。お互い、生かされていることに感謝をして今日、5月12日は看護の日。ナイチンゲールの誕生日にちなみ、制定されたのだそう。病院の入り口にはお花が4ヶ月の入院中、看護師さんにたくさん助けられた私。感謝してもしきれません