くじゅう花公園 no アサギマダラ♡☆彡 | まけるもんか❦

まけるもんか❦

趣味で撮った写真の掲載の場に…
そして、
何気ない日々 感じた事のつぶやきと
あれやこれや なんやらかんやら…

 

”くじゅう花公園フリーパス” 期限最終日のその日

アサギマダラに会いに大分県竹田市久住高原にある

”くじゅう花公園” にやって来ました~ DASH! 

 

 

木漏れ日のテラスには

「ご自由にお弾きください~」と ピアノが・・・

 

 

 

アサギマダラの飛来場所に向かって進む途中

久住ガーデンにて

 

 

 

 

 

 

九重連山を背にする丘にある花畑向かう板の橋を渡り

”アサギマダラはこちら” no 看板を目に てくてく・・・

 

 

 

 

おっと❢ コスモスもそこそこ綺麗かな・・・ 後でね

 

↓公園メインの丘にはセンニチコウが満開です

 

 

 

 

昨年と同じ場所です

キク科ヒヨドリバナ属 秋の七草の1つ ”フジバカマ” の薄紫ピンクの花

小さな群生の中に溢れんばかりのアサギマダラ

今年はいつもより沢山の飛来とか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影中 私の腕がフジバカマの花や茎に触れると

びっくりした~❢ と言わんばかりに圧巻の アサギマダラの乱舞desu.

 

 

 

 

 

 

 

あの新選組の羽織 微妙な薄青色?アサギ色の三角模様と同じアサギ色の羽色 

飛翔のアサギマダラ

まだまだ謎が多く神秘的な蝶 綺麗?ですネ

 

 

 

アサギマダラに交じって なんという名の蝶々でしょうか・・・?

 

 

     

 

 

 

 

 

よし❢ アサギマダラはこれくらいに(笑)

先ほど目に入った 昨年よりきれいに開花 no コスモス畑へ向かいましょう~