平成筑豊鉄道 金田駅Ⅰ | まけるもんか❦

まけるもんか❦

趣味で撮った写真の掲載の場に…
そして、
何気ない日々 感じた事のつぶやきと
あれやこれや なんやらかんやら…

 

平成筑豊鉄道 金田駅の待合室を進むと

1番ホーム

向かいの2番ホールに 直方行の"ちくまるくん"が停車中です

おやぁ~?

ちくまるくん(ブルー)と2両で停車

連結はしていません・・・

 

 

                         ネットよりの写真です

 

平成筑豊鉄道

『金田駅』(かなだえき)

福岡県田川郡福智町金田1145‐2

 

この駅には

平成筑豊鉄道株式会社 本社

乗務員さん・車両の基地が併設されていますョ

伊田線と糸田線の分岐駅のため運転手さんがこの駅で交代

列車は ちょっと長く停車するようです

 

 

2番3番ホームをまたぐ青色の陸橋を渡り

車両基地へ向かいました

 

わぁ~!わぁ~!

三連休フル稼働の 『ことこと列車』 が停車しています

 

 

洗車・点検前だと思いますが

ピッカピカ💖 カッコいいですね~

 

 

 

凄い!凄い! これは列車の洗浄機ですね・・・

 

 

 

順番待ちでしょうか?

向こうに 赤い顔の「マクセル号」

反対側に「ことこと列車」が

 

 

『へいちく浪漫号』も停車してます

そして

3車両が基地内に停車・・・

 

 

 

点検中?の「なのはな号」

 

                  ☆車両基地内写真は駅の方に確認し撮影・掲載いたしました

 

 

 

↑何の点検でしょうか??? ブルーの”ちくまるくん”です

 

 

↑歴史を感じる ヘッドマークを付けていない

『キハ2004』も停車

 

 

またまた青い陸橋を渡り

駅舎の有る1番ホームへ戻ります

 

 

2番ホーム

 

 

↓2番ホームの直方寄りにある

金田運転指令室(全線のCTC指令業務)の

ブラインドを下した窓に・・・

 

 

 

1番ホームより直方 方向をパチリ!

曲がりくねった線路を通過し 次にやってくる列車を待ちました