味と風味が濃くて

しっかりとした味わいがお気に入りの

ジャスミン茶

 

伊藤園 ITO EN
リラックスジャスミンティーです。

 

ジャスミン茶 Relax リラックス ジャスミンティー 伊藤園 ITO EN ペットボトル

 

ペットボトルとティーバックが発売されていて

最初はペットボトルを購入していたのですが

おいしくて、たくさん飲みたいので

今は自分で煎れるティーバックで

リピートしています。

伊藤園 Relaxジャスミン茶 ペットボトルとティーバックのそれぞれの良いところ

ジャスミン茶 Relax リラックス ジャスミンティー 伊藤園 ITO EN ティーバック

 

味わいはペットボトルも

ティーパックもどちらも満足です。

 

ペットボトルのいいところは

自分の淹れ方、温度、気温、置き時間などに左右されることなく

できあがったお茶だから、いつも同じ味わいで楽しめるところです。

 

 

ティーバックのいいところは

浄水器を通した水道水など、水を自分で用意すれば

経済的なことと

お湯、水出し両用で

お湯で温かく煎れても

水出しの冷たい温度でゆっくりじっくり長く煎れても

ホットでもアイスでもおいしく飲めるところです。

ティーバックには

伊藤園 ワンポットエコティーバッグ Relaxジャスミン茶 100袋を利用しています。

 

 

同じジャスミン茶をペットボトルとティーバックから選べる

ジャスミン茶 Relax リラックス ジャスミンティー 伊藤園 ITO EN お徳用100袋入りのティーバック

 

お気に入りのペットボトル飲料の

伊藤園 リラックスジャスミンティーと同じ伊藤園から発売されている

Relaxジャスミン茶のティーバッグだから、

ティーバックのパッケージに書いてある作り方の通りに作ると

私はペットボトルの伊藤園 リラックスジャスミンティーと

同じ味に感じました。

ペットボトルも、ティーバックで作ってもおいしいです。

 

 

ジャスミン茶 Relax リラックス ジャスミンティー 伊藤園 ITO EN ティーバックは手で切り離して使います

 

私は水出しのお茶が好きだから

夜に水にティーバックを入れて冷蔵庫に入れて

朝に冷蔵庫から出して飲んでいます。

伊藤園 ワンポットエコティーバッグ Relaxジャスミン茶 おいしい淹れ方おいしい飲み方のコツ

ジャスミン茶 Relax リラックス ジャスミンティー 伊藤園 ITO EN 500ml1回分のティーバック

 

常温でも水出しのお茶は出るので

急いでいる時は水にティーバックを入れて出かけてもいいけど

冷蔵庫の中の低温でじっくり出すと、よりおいしいと思いました。

 

ジャスミン茶 Relax リラックス ジャスミンティー 伊藤園 ITO EN ティーバックから入れたお茶

 

常温に置いておくと、色が濃くなっていくので

冷蔵庫で煎れたらお茶の葉を取り出すか

冷蔵庫保存して飲む分だけマイボトルや水筒に移して常温で持ち歩き、

お茶の葉を入れたままにしておくなら冷蔵庫保存が良いと思いました。

 

ジャスミン茶 Relax リラックス ジャスミンティー 伊藤園 ITO EN 水出しで煎れました、お湯・水出し・ホット・アイス両用です

 

おいしくて経済的な

ワンポットエコティーバッグ Relaxジャスミン茶です。

ペットボトルは開けてそのまま飲んでいつでもおいしいので

味のお試しや、すぐ飲める保存用の飲み物としてペットボトル、

気に入ったらリピートにはティーバックのように需要やシーンに合わせて

ペットボトルとティーバックを使い分けて利用すると良いと思います。