ハンドケア後も手作業できるようなサラッとしたつけ心地

成分がシンプルなもの

そんなハンドクリームを求めて

購入してみたものが

 

パックスナチュロン ハンドクリーム 無香料です。

 

サイズ展開は20gのものと70gのものがあって

私は20gのものを使用しています。

大きさは小さいけど意外と長持ちします。

リピートには70gのほうがお得だけど

初めてのお試しや持ち歩き用には20gも良いと思います。

 

パックスナチュロン ハンドクリーム 無香料 チューブ容器の写真

 

 

パックスナチュロン ハンドクリーム商品の特徴

〇自然由来の石けんで乳化したハンドクリーム

〇アロエエキス、オリーブスクワラン配合

〇べたつかないテクスチャー

という特徴を持つ商品です。

 

パックスナチュロン ハンドクリーム 無香料 開封写真

 

手に取った時はポッテリと重めのテクスチャーに感じたのですが

馴染ませる時はするする伸びるやわらかい質感に感じました。

パックスナチュロン ハンドクリーム 無香料を使ってみた感想

パックスナチュロン ハンドクリーム 無香料は

素肌のように自然なつけ心地が特徴的でした。

 

馴染ませている最中はクリームらしく、

しっとりしているのですが

馴染ませていくうちに

サラッ、ピタッと密着感の良いつけ心地を感じました。

 

パックスナチュロン ハンドクリーム 無香料 テクスチャー写真

 

手を洗う機会も多くハンドケアは面倒くさくなって

ついついおろそかにしがちなのですが

こちらはベタベタ、ヌルヌルしないので

手を洗う時にも洗いにくさを感じることがなくて

フィット感の良いつけ心地なので

馴染ませた後に手作業をする時にも気になりません。

ハンドクリームをつけていることを忘れるくらい

自然なつけ心地です。

 

ナチュラルな使用感がお気に入りの

ハンドクリームです。