ヤクルトさんから商品提供いただいて

お試しさせていただきました【PR】

 

ヤクルトさんから発売されている化粧水

ラクトデュウ S.E.ローション

乳酸菌でミルクを発酵させてつくられた

S.E.(シロタエッセンス)が配合されています。

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション パッケージと容器の写真

 

乾燥、酸化、pHバランスの乱れ、肌ストレス、糖化といった

肌トラブルの原因に対策したスキンケアができる化粧水です。

乳酸菌のチカラに着目したスキンケア

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 日本製のスキンケアです

 

長年、乳酸菌の研究を続けてきたヤクルトさんならではの

乳酸菌のチカラに着目したスキンケアができる化粧水です。

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 全成分

 

全成分はこちらの写真を参考にしてください。

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション パッケージの箱の写真

 

箱の内側が、

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 箱の内側が説明書になっています

 

説明書になっています。

コットンを使用するタイプの化粧水です。

ポンプタイプの容器だから適量で続けることができる

キャップを開けると、

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション ポンプ式容器です

 

ポンプタイプの容器になっていて

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション ポンプタイプの容器だからプッシュで中身を出すことができます

 

1回の使用量は3~4プッシュと明確なので

適切な量で続けることができる点も良いですね。

サラサラのテクスチャーと、もちもちの使用感

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 中身を出してみた写真

 

テクスチャーの時点ではサラッとしています。

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション テクスチャー写真

 

お水みたいにサラサラで

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 手に出してみた写真

 

外観からはさっぱりした使用感を想像したんだけど

馴染ませていくうちに、もちもちとしたつけ心地を感じて

実際はしっとりとした使用感の化粧水です。

洗顔後に3~4プッシュをコットンで馴染ませる

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 使用ステップ、使うタイミング

 

ラクトデュウ S.E.ローションを使うタイミングは

洗顔後、乳液の前に使用します。

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション コットンでつけるタイプの化粧水です

 

1回の使用量目安は3~4プッシュ。

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 1回の使用量目安は3~4プッシュです

 

コットンに出した時点では多めの量に感じたんだけど

馴染ませてみるとこのくらいが丁度いい。

ラクトデュウ S.E.ローションを実際に使ってみた感想

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 赤い容器に入っています

 

洗顔後に、

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション コットン使いで、使用しています

 

コットンに3~4プッシュ出して、

 

ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E.ローション 使用写真

 

コットンでお肌に馴染ませて使っています。

 

3プッシュ、4プッシュ、どちらも試してみたけど

乾燥肌の私は4プッシュが丁度よく感じる。

 

最初はするすると伸びるようなつけ心地なんだけど

馴染ませていくうちに、

手に吸いつくようなもちもち感があって

非常に、しっとりとした使用感です。

 

やさしい使用感に自然なつけ心地で
肌トラブル対策を意識したスキンケアを続けていくことができるので
心強いです。