農業工業会さんから商品提供いただいて

お試しさせていただきました【PR】

 

JA成田市さんのサツマイモ加工品

甘芋ん(干し芋)は

選別されたクイックスイートから作られた

干し芋だから、ねっとりしっとりおいしい 

 

JA成田市 サツマイモ加工品 甘芋ん 干し芋 パッケージ写真

 

千葉県のさつまいも出荷量は全国3位です。

 

クイックスイート使用 JA成田市 サツマイモ加工品 甘芋ん 干し芋

 

成田市のサツマイモ、クイックスイートで作った

干し芋だから、とってもおいしいんです 

オーブントースターや電子レンジで軽く温めるとよりおいしい

JA成田市 サツマイモ加工品 甘芋ん 干し芋 商品説明 原材料名 カロリー 糖質 栄養成分表示

 

原料は、さつまいものみだから

ナチュラルでヘルシー。

 

食べ方は、そのままでも食べることができるのですが

オーブントースターや電子レンジで軽く温めると

やわらかくなって、よりおいしいです。

 

JA成田市 サツマイモ加工品 甘芋ん 干し芋 中身を出してみた写真 加熱前の写真

 

加熱する前の甘芋んです。

黄色が強くて、このままでもおいしいです。

 

JA成田市 サツマイモ加工品 甘芋ん 干し芋 電子レンジで温めた加熱後の写真

 

こちらが電子レンジで温めた写真です。

私は500wで30秒温めました。

そんなに大きく外観が変わるわけではないけど

ソフトな食感になり、透明感や、ねっとり感が増して

よりおいしく感じました。

 

自然な甘さで

健康的なおやつに、とても良いと思いました。

おかずとしても干し芋が使える

お菓子の代わりとしてはもちろん、

 

JA成田市 サツマイモ加工品 甘芋ん 干し芋 肉巻き干し芋をベーコンでやってみた

 
肉(ベーコン)を巻いて、
おかずとして甘芋んを利用しても
よく合いました。
自然な甘さだから、しょっぱいものと合わせても
調和します。
 
甘芋んは、
普段のおやつにも、料理にも、食材のストックにも、非常食にも
色んな用途に利用できます。