手術に向けた準備 | 乳がんと付き合っていく女のブログ

乳がんと付き合っていく女のブログ

乳がんになった30代女が完治までを書いていくブログです

手術が決まったということで、全身麻酔のための検査を受けましょうということで、

実は一度やってみたかった検査がありまして、

あれですよ、そのあれですよあれあれ

 

「もーーっといけるいけるいけるいけるーーーっ」

って言われながら息をふぅぅぅぅぅぅーーーーーーって吐く検査。

やってみたかったんですよね、理由はないけど。

というわけで胸部レントゲンと心電図、そして念願の呼吸器機能検査してきました。

 

言われたよー、言ってもらったよー

「もーーっといけるいけるいけるいけるーーーっ」って。

「わたし、この検査やってみたかったんです」って検査のお兄さんに言ったら

「ものすごい少数派ですね、僕は言われたことないですね」

とすっごい塩味の対応くらいましたけど気にしない。

 

あとはセンチネルリンパ節生検の説明を聞いて、入院前の通院は終了。

手術かもなーという予測のもと、ある程度は必要な物を揃えたけど、

あと数日で足りないものがないか確認しなければ。