ほとんど抜けない!って言われていたのに抜けてきて慌てている私…

抗がん剤24日目からちょい抜けてきて、、25.26.27日目にはかなり抜けてきまして。
だけど、前回に比べると日に日に抜ける量が倍倍に増えて来るわけでもなく、、
動くたびにハラハラと抜けて、常にコロコロしてた時とは違って。
取り敢えず触らなければ抜けない!
そんな感じでした。

28日目の一昨日の火曜日に主治医に会って脱毛の事を話すと、やや驚き。
でも、この薬でツルツルにはならないとおもうんだけどなぁ。カツラ被らなきゃならないほどにはならないと思うけどなぁ。とな。

昨日は仕事が休みだったので、美容院へ。
前回ウィッグを作ってもらった美容院に今も通っています。
急ぎで作りたい場合の最短の時間や、部分ウィッグの事や、薄毛程度で済んだ場合カットでボリュームをなんとか出来る事を聞いて、もしものウィッグにならなきゃの時の対策を相談に乗ってもらってちょっと安心。

で、今日、29日目。
さっきお風呂で頭を洗うと、あらまぁ抜け毛の量が断然少なくなってました!!

髪の毛さん、ちょっとビックリして抜けてみただけ?
ねえ、そうだと言って!

そんな気分です。

こんな風に1クール毎にちょこまか抜けて行くのか、それとも最初だけビックリして抜けたのか。

まさか、今日だけ少なくて明日はまた抜けるとかやめてよね。。


一先ず今日のお風呂では昨日の半分も抜けてなくて、このまま脱毛が止まってくれる事を願うばかりです。


昨日ね、美容院で、見本のウィッグを被ってみたの。
あー、久しぶりの感覚。。
やっぱり暑いしやだな。。
仕方ない事とは分かっているんです。
3年前も真夏に被ってたから分かる。
だけど、3年前は乳飲み子育休中で、家に居たわけで。外出の時だけ使って。
だけど、今はフルで仕事してて、やっぱり一日中はキツイはず。
そうやりながらも頑張っている方は沢山いるんだから、ヤダヤダばかり言ってはダメなのも分かっているんだけどね。。
ごめんなさい。


とにかく、脱毛がこのまま止まってくれたら良いなと思います。







iPhoneからの投稿