今日は診察日でした。

結果は問題なし^^

主治医の先生は、診察に来るの毎月じゃなくても良いよって言ってくださってるんですけどね。。
なので「来月も来るの?」なんて笑いながら聞かれましたよ。
「来ます!」と答えましたが。
何となくね。毎月行きたいので、もうちょっと月イチで。


今日ね、もうすぐ順番になって、中待合室で待ってたら。
私の主治医の診察室とは別の部屋から声が聞こえてね。
あ、筒抜けではないんですよ。ちょっと大きな声の時とか。

聞こえてきたのは、、
命に関わる事なんだから、頑張らないとですよ!!って。。
あとは 抗癌剤 って言葉が聞こえてきただけで他の内容は聞こえてないです。

あ、、告知、、されてる??


あぁ、辛いだろうな。。辛いよね。辛いに決まってるよね。。
あぁ、思い出しちゃったな。自分の時の事。
産科の病棟のミーティングルームみたいなところで告知されたんだよな。。

どんな方が診察室に居たのかとか、全く分からないけど、、
頑張って!頑張って!!
心の中で応援しました。


あまりに日々平穏に過ごせていると、病気をした事すら嘘のように思う時もあり、
普通の毎日が本当に普通になっちゃうけど、でも普通に過ごせる事がどんなに嬉しい事か。
日常に感謝して、体に気をつけて過ごさないとね。