土日と旦那が一人で実家へ帰省してたので、チビと2人の週末。

昨日は2人でランチを外食。
私はパスタを頼んで、チビはキッズプレートのオムライスを注文。

ベビーカーも一緒に入れますよ、と案内されたのは窓に面したカウンター席。
明るいし、外も見えるし、なかなか良い席でした^^
子供椅子を貸してもらって食べる準備をしていたら、私達の背中に面したテーブル席にお客さんが座った。

チビを椅子に座らせたりしてた時にふと見ると、夫婦と子供、おじいちゃん、といったメンバーの様子。
お母さんと見られる女性は、ケア帽子を被っていて、まさに治療真っ最中と言った感じでした。


頑張ってるんだな、今は大変だし辛いだろうなって思ったら胸が痛くなった。
そして思ったの。

きっと後ろのテーブルの家族には、特に女性には、私はただ普通に健康な主婦で子供とご飯を食べに来ている人、って映っているんだろうな。って。

私も治療中そう思ったもん。
公園なんかへ行っても、「あ~あの人は病気なんかじゃなくて、髪の毛もさらさらでキレイで、笑っていて、いいな。。」って。


私も去年の今頃はまだ髪の毛なくてヅラだったのよ。
頑張ろうね。頑張ってね。絶対にね。って、背中でだけど、頑張れ頑張れってエールを送ったよ。