こんにちは😃


急に寒くなって来ました。

体調を崩さないようにお過ごしください。


発病から、少しずつ出来ない事が増えて来ました。


また、病気も少しずつ増えて来ました。


今、出来る事をしようと思うのですが…

気持ちがついて行かない時もあります。


一人で買い物にも行けない。

家事も出来ない事があります。

睡眠のコントロールも出来ない。

もちろん病院にも一人では行けません。


小さな事は、他にもたくさんあります。

大好きな読書も難しくなっています。


健康であれば…何度も何度も思ってしまいます。


私が、出来ない事を娘達が負担してくれています。


母として情け無い気持ちに…

もちろん感謝の気持ちは言えないくらい

あります。


娘達は、これから自分の家庭を持って行く事でしょう。

その時には、自分の家族を守って行って欲しいと強く願っています。


娘達にも、事あるごとにに伝えてて来ました。


私は、一人で生きていく事を考えています

もう充分に迷惑をかけて来てしまいました

これ以上は、出来ません。


もっともっと強くなりたい。

気持ちで負けている場合では無いのです。


自分の出来る事を探して、工夫していかなければと思っています。


1年後

3年後

自分がどうなっているのか想像もつかない


誰もが明日の事は分からない


もちろん分かっています。


それでも、老後の夢などを考えられると

思います。


老後の事など、想像も出来ません。


ごめんなさい。今日は、ダメダメですね。