あけましておめでとうございます。(だいぶ遅)

色々散らかったブログではありますが
今年もよろしくお願いいたします。


書きたい事は沢山あるんですが中々上手く書けず、
一気に書こうとするからだなって思ったので
少しずつ書いていく方向にしようと思います。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


先週ですが、3ヶ月ぶりの検診でした。


診察はいつも通り。血液検査からの~診察。


血液検査、内診、エコー⇒問題なし

足の浮腫みと言うか重い感じがする⇒
見た感じも触った感じも心配する程ではなく、疲れを感じたら足を少し高くしたり、着圧系の靴下(手術の時履いた靴下)で治ると思うから試してみてとの事。

もし足の浮腫みが酷くなった時リンパ浮腫外来のある病院に行かなきゃなのか?⇒
他の病院には行かなくて良い。まずは主治医or婦人科の看護師さんに相談してほしいとの事。

良かった!

家の近辺でリンパ浮腫外来のある病院を検索したらよりによって私が昔働いていた職場の、超苦手と言うか怒られ過ぎて会うのも無理な先輩がリンパ浮腫外来担当されていると判明し、絶対に行きたくなかったのです。。
(スイミン〇コーチから看護師さんに転職してたんかい)


今回の検診も無事クリアできたので、経過観察3年目に突入しました笑い泣き笑い泣き


もう1年、3ヶ月毎の検診をして大丈夫そうだったら来年以降は半年毎にしましょうって事になりました。



他の方のSNSを見て、卵巣がんは2年以内に半数以上が再発してしまうような事が書いてあったので、正直不安でいっぱいだったのでひと息つけた感じです。

勿論油断なんてしておりません。


たまたま早期発見だったとは言え、再発せず無事に3年目を迎える事ができた事は手術をしてくださった先生方は勿論、お世話になった&支えてくださった方々が居たからこそなので感謝の気持ちは忘れずにいたいです。


そしてたまに「抗がん剤は毒」みたいな事を目にします。

確かに副作用は今まで生きてきて一番体調悪くなったし、体調もメンタルもかなりやられたからある意味毒と言えば毒なのかもしれないけど、抗がん剤しなかったらまだ治療中だったかもしれないので、私は抗がん剤治療して良かったと思ってます。



経過観察3年目に突入したので親にはそろそろ自由にさせてもらいたいな。

今後の課題ですね。