音楽講師のスケジュール管理術を学びました(^^)v | 今日も( ̄▽ ̄)ニヤリ♪で勇気づけ★音楽教室らぶりいぷれいすのブログ

今日も( ̄▽ ̄)ニヤリ♪で勇気づけ★音楽教室らぶりいぷれいすのブログ

千葉県市原市のピアノ・エレクトーン・リズムあそび・キッズドラム教室♪個人&グループレッスン♪
いろんな音楽がいろんな形で楽しく学べ、生徒も保護者もありのままで輝ける勇気づけレッスンの音楽教室を目指す中で、日々の気づきを記録しています。

音楽講師歴34年 吹奏楽歴29年

🎹いろんな音楽がいろんな形で楽しく学べる🎵

🌈生徒も保護者もありのままで輝ける🌈

💖勇気づけレッスンの音楽教室😊

音譜加納音楽教室らぶりいぷれいす音譜

です

 

 

ついに!2年で、全国・世界で50ヶ所以上突破!
多い日は、一日に3ヶ所以上の発表会で歌われている

↓勇気づけの応援歌(合唱曲)つくりました( ̄▽ ̄)ニヤリ♪↓

あなたはあなたのまま このままでいい♡

わたしはわたしのまま このままでいい♡

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

勇気づけ指導者の会 第10期最終回は

 

 

【スケジュール管理術】を学びました(^^)v

 

 

 

レッスン時間の管理術、ひとつを考えても

10人いたら十人十色✨

 

 

 

今、もし教室がうまく機能していないのなら

お仲間の先生方のアイディアを参考にして

自分に合った運営方法を見つけることができます🚀

 

 

 

今、自分に合った運営が出来ているのなら

シェアすることで、誰かのお役に立てて

貢献が出来ます🌈

みんなで音楽教室業界を盛り上げて行けます🌈

 

 

 

今日も、全国の先生方とグループワークをして

たくさんの『なるほど!いいね👍』情報を

ゲットできました( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

 

 

 

私が一番感じたのは【自分らしさ】

 

 

 

教室の運営のために

講師が我慢したり、生徒さんが我慢したりするって

どうなんでしょう?

 

 

 

加納音楽教室らぶりいぷれいすの愉快な仲間たち同士♡

お互い様の精神で

誰かが誰かの気持ちを育てていく場所でありたい♡

 

 

 

加納音楽教室らぶりいぷれいすも

みんなで自分らしく♡

信頼関係をこれからもっと築いて行こうと

思います😊🌈✨

 

 

 

さてさて、勇気づけ指導者の会は

もうすぐ第11期募集が始まります!

 

 

 

このコミュニティは

否定する人なんて一人もいない

こんな私でもここにいていいんだって思える場所です♡

 

 

 

勇気づけを学んだら、レッスンが楽しくて~♪

今日も先生方が、みーんな言ってました💘
講師自身も生徒さんも保護者の方も笑顔になる

勇気づけ♡一緒に学びませんか?

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました(^^)♪

今日も素敵な音楽を(^^)♪

 

 

★生徒募集中!

ご予約お問合せお待ちしております(^^)♪

問合せ専用公式LINEから

https://lin.ee/tBdVLzG

 

ホームページから

================
 

◆音楽講師さま向け

『リズム打楽器活用サポーター♡加納 久美子』

 

トライアングルがグルグルまわっちゃう!
タンブリンの穴ってなに?
カスタネットのカッコイイ叩き方が知りたいな♪
いろんな打楽器を取り入れてみたい。
リズムネタが欲しい。
簡単なイベントネタを知りたい。

 

などなど、打楽器のお悩みありますか?

 

公式LINEご登録募集中!

お得な情報や、講座ご案内はこちらから

https://lin.ee/xyvXVlF