【できない】を楽しむアンサンブル会 | 今日も( ̄▽ ̄)ニヤリ♪で勇気づけ★音楽教室らぶりいぷれいすのブログ

今日も( ̄▽ ̄)ニヤリ♪で勇気づけ★音楽教室らぶりいぷれいすのブログ

千葉県市原市のピアノ・エレクトーン・リズムあそび・キッズドラム教室♪個人&グループレッスン♪
いろんな音楽がいろんな形で楽しく学べ、生徒も保護者もありのままで輝ける勇気づけレッスンの音楽教室を目指す中で、日々の気づきを記録しています。

音楽講師歴33年 吹奏楽歴28年

🎹いろんな音楽がいろんな形で楽しく学べる🎵

🌈生徒も保護者もありのままで輝ける🌈

💖勇気づけレッスンの音楽教室😊

音譜加納音楽教室らぶりいぷれいす音譜

です

 

 

たった1年で、全国・世界で30以上の発表会で歌われている

↓勇気づけの応援歌(合唱曲)つくりました( ̄▽ ̄)ニヤリ♪↓

あなたはあなたのまま このままでいい♡

わたしはわたしのまま このままでいい♡

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

加納音楽教室らぶりいぷれいすのイベント🎵
日曜日にアンサンブルお楽しみ会を開催しました🎉

 

 


今回のイベントの目的は?

一番最初に子どもたちに伝えました😊

 

 


💎初見も即興もいろんなことをやるけれど

できないことを楽しんでね😊

💎できなくていいし、いっぱい間違っていいから

それを楽しもうね😁

 

 

 


動画はこちらから見れます↓






 

 

小物打楽器、ドレミパイプ、メロディベル、ダンス、合奏、合唱

盛りだくさんのアンサンブルを

体験してもらいました🚀

 

 

 

今の自分、ありのままを存分に表現している子。
意外な一面をみせてくれた子。
一方で、一歩が踏み出せなかった子もいます。

でももちろんそんな自分もOK😊💖

 

 


だって~やってみたくて体がウズウズしているのが

私にはバレていましたから( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

だから私自身も、たくさんの発見がありました。

そして改めて、コミュニケーションの大切さを実感しました✨

 

 


アンサンブルはコミュニケーション能力を高められます。
そして、一人では挑戦できないことも

仲間がいれば!みんなでやれば!出来ることが増えます🚀

 

 


周りからみたら、【小さな出来た♪】だとしても

その子にしたら

大きな大きなチャレンジからの大切な一歩だったりするんですもの♡

 

 

 

だから、アンサンブル体験✨✨✨

もっともっと増やして

多くの子どもたちが踏み出せる体験を

音楽で伝えていこうと、改めて心から思いました🌈✨

 

 

 

加納音楽教室らぶりいぷれいすの愉快な仲間たちと

一緒に『音楽』しませんか?

 

ただいま生徒募集中!もうすぐ満席です。

( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました(^^)♪

今日も素敵な音楽を(^^)♪

 

 

★生徒募集中!

ご予約お問合せお待ちしております(^^)♪

問合せ専用公式LINEから

https://lin.ee/tBdVLzG

 

ホームページから

================
 

◆音楽講師さま向け

『リズム打楽器活用サポーター♡加納 久美子』

 

トライアングルがグルグルまわっちゃう!
タンブリンの穴ってなに?
カスタネットのカッコイイ叩き方が知りたいな♪
いろんな打楽器を取り入れてみたい。
リズムネタが欲しい。
簡単なイベントネタを知りたい。

 

などなど、打楽器のお悩みありますか?

 

公式LINEご登録募集中!

お得な情報や、講座ご案内はこちらから

https://lin.ee/xyvXVlF