7年経っても | 白血病に負けない ~フィラデルフィア染色体陽性・急性リンパ性白血病と闘った 17歳の息子の闘病記録~

白血病に負けない ~フィラデルフィア染色体陽性・急性リンパ性白血病と闘った 17歳の息子の闘病記録~

2012年12月26日フィラデルフィア染色体陽性のB細胞性急性リンパ性白血病と診断され、2度の移植手術を受け約10ヵ月闘った、ダンス大好き☆ももクロ大好きな、17歳の息子の闘病記録と、愛する我が子を失ってからの日々の中で感じたことや日常などを綴っています。


コウタへ

会えなくなってから、今日で7年になりました。

何年経っても、この日は悲しいです。


朝、空を見上げると、あの日コウタと2人で見たのと同じ真っ青な空だったよ。




でも、こんなに綺麗な青空なのに、見ていると涙が込み上げてきちゃう。
「ママは強い」はずなのにね。


7年経ってもコウタの事を思ってくれている友達や先生や近所の人が会いにきてくれたり、お花を届けてくれたね。



今年はコロナで皆生活が変わって大変なのに、嬉しいね。
お部屋の中がお花だらけで、とってもいい香りがしてるよ。

皆がコウタにお花やお菓子をプレゼントしてるからってルナがコウタにラムネをあげるって骨壷の上に置いたときは、泣き笑いしてしまった。

ルナはルナなりに何かを感じてるのかな。



コウタ、今日からまた1年。
ママはママなりに頑張るから

だから、今日だけは特別に泣くことを許してね。

大好きなコウタへ

ママより