パンダ簡単な自己紹介パンダ


小さい頃、祖父が買ってくれたぬいぐるみのパンダ🐼がきっかけで、

パンダが大好きなパンダ🐼と申します♪


第1子の妊娠8ヶ月より、ブログを再スタートしましたm(_ _)m

2017年11月に結婚し、

30代夫婦(👦36歳・👩35歳)です。


不妊治療と仕事(パート)の両立が難しい職場で働いていたのもあり、

仕事を辞めて一時専業主婦に。

現在は息子が9ヶ月から仕事再開。



【今までの治療歴】


●2020年1月

不妊治療のタイミング開始。


●2020年6月

転院し、不妊治療を本格的に開始。


●2020年11月 

夫の精液検査の数値が芳しくなく

不妊治療先の男性不妊外来を受診。

エコーと触診で夫に精巣がんが見つかり、

急きょ、手術。

幸い初期段階で転移もなく、3ヶ月に1度の検査のみで経過観察中。


●2021年2月

卵管水腫(左)を指摘される。


●2021年9月

この月までに採卵3回、移植2回し、

陰性のため、卵管水腫(左)の手術を別の病院にて行う。


●2021年11月

術後、初めての移植(3回目)、結果は陰性。

移植後に子宮鏡検査の提案をされ、転院を決意。


●2021年12月

高速で1時間ちょっとかかるクリニックへ転院。


●2022年1月

転院先にて初めての採卵

(結果→初期胚1、分割胚3)


●2022年2月

子宮鏡検査で慢性子宮内膜炎が見つかり、

ビブラマイシンにて治療。


●2022年3月

慢性子宮内膜炎が治ったかは確認せず、

2段階移植(初期胚+分割胚)→妊娠判定にっこり



【出産】

●2022年11月28日 

コロナに感染し…

緊急帝王切開にて3250gの男の子出産にっこり


現在1歳7ヶ月。

第2子妊娠中にっこり


こんばんは🐼♪


昨日までは育児がしんどいと思ってなかったけど、、


ワンオペ3日目。


妊娠中のワンオペに早くも疲れが…💦


ひたすら眠い。。


そして、


いつも夫に協力してもらってることも

多く、


月曜日から仕事、、行けるかな?ってくらい不安です。


息子は何かと

『パパ』

と最近呼ぶことが多いのですが


ワンオペのときにそれを連呼ショボーン


モチベーションが上がらない理由のひとつかも、、


保育園に預けていなかったら、


私どうなってたかな?と思うと


想像しただけで恐ろしい。



隣は相変わらず


食器のガチャガチャが雨の音に負けずにしています。


昨日も保育園のイベントから帰ってくると、


隣が掃き掃除をしていて


↑なかなかレアなこと!


開けてある玄関の扉の隙間からこちらの様子を見ていましたびっくり


その行動に気持ち悪いと感じてしまう。。


留守でも洗面所の窓を開けていく家。


私とはタイプが違いすぎて


自分が大雑把だと思っていたけど、


上には上がいたよ!


いくら戸建てでも


近所への配慮って必要だよね。。


ってつくづく感じる。


引っ越したいけど


様々な手続き含め


簡単に引っ越せないのが悩み真顔



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♥️