彼氏でも、旦那さんでもケンカは大体の人が通る道ですよね。


この前、とある記事を見て、
いいなぁ〜と思ったので備忘録。


とある中年夫婦が結婚した時に叔母さんから、
箱をもらったそうです。


ケンカをした時に開けなさいね。


と言われて、ずっと開けないでとっておいた話だそうです。



そのご夫婦はその箱の存在を忘れて、
今までケンカをしてきたけど、
箱を開ける事はなかったそうです。



箱の中には封筒に入ったお金が2つ。

メッセージが書いてある手紙が2つ入っていたそうです。


メッセージは奥様宛てと旦那様宛て。


奥様のメッセージには


お風呂にお湯を溜めなさい。
このお金でピザを買ってきなさい。



旦那様のメッセージには
このお金で花束とワインを買ってきなさい。



と書いてあったそうです。


これで仲直りしなさいって事なのですが、、



私はこの記事を読んだ時、
素敵ー!おねがい
仲直りのきっかけって難しい時もあるし、
こういうのがあれば、
またもし再婚した時が来ても、
上手く行くのかな??口笛



と今はちょっと憧れてます。


けど、実際、これで仲直りって出来るのかな?笑


頭に血が上るとなかなか難しい時ありますよね滝汗



世の中のカップルとか夫婦は喧嘩した時はこれで仲直りしよみたいな約束事ってあるのかな?



私は今までこういう約束みたいなのはした事がなかったです。


でも、仲直りしたいと思ってる合図みたいなのがあれば便利だよねぇとは思いますウインク


私は可愛くない女なので、
素直になれない事も多々あり、
拗ねらせ女ですガーン


拗ねらせは既に部長さんにも発揮してますチーン


自覚はある。



素直になる事、
強がらない事は永遠に私のテーマ。


また、この事に気づけて良かったなぁと思うけど、
やっぱり仲直りは苦手滝汗


こういう約束事って男性は苦手なのかなぁ?


押し付けちゃいけないとは思うけど、
次彼氏ができた時はこういう話も出来たらいいのになぁ〜と思いましたキラキラ