楽しい嬉しい社畜イベント。
ボーナスがやってきました!


今年は少し多めの支給だったので、
本当にありがたいです。


ということで、早速振り分けました。


NISA成長投資枠(投信)……40万円
個別株…………………………30万円
持株会…………………………5万円
美容院・化粧品・服…………各3万円
母との旅行代…………………10万円
家族のあれこれ………………10万円
ジュエリー積立………………5万円


こんな感じです。


FIRE目指すならボーナスは全力でしょう!
という考え方もあるかもしれないけれど
そこは楽しみも加えたプランにしています。


ボーナスがあるからこそ、
少し潤った生活ができます。


母との旅行代。
ジュエリー積立。
服や化粧品の補填費。

そしてNISAへの資金。



未来のための地盤づくりも、
ここから賄っています。

足場はしっかり固めておきたいのよね。



ボーナスは会社員だからこそ貰えるもの。

有限な人生の時間を差し出して、
社会人を続けている対価でもあります。


だから毎回思うのです。


辞めたい。でもボーナスは欲しい。


この魅力というか魔力というか。


なかなか手強い。



今年は色々と職場の環境が変わりそうです。

その変化が仕事を続ける気力になるのか、
それとも逆に薄れていくのか。

その辺りは、まだ自分でも分かりません。

今回の変化によって気分を左右されたくないので、

『やっぱり辞めたいなぁ。』

とつぶやきます。

コツコツと辞められる準備を進めます。