立場の違い


普通に考えたら
繋がることのない関係


時にその違いを
まざまざと見せつけられる


この人は今でも
大きな存在なんだと


住む世界が違い過ぎる


こんな人に本気になるなんて
バカじゃないの?


ほんと自分でもそう思う

自分がすっごく

ちっぽけな存在に思えて

堪えきれなくなる


私こんなに泣き虫だったっけ

泣くたびに
もう降りてもいい?
って思う


でも降りることが出来ないことも
知ってる


こんな生活が何年も続くと
リカバリーも早くなる



何のために
1つの魂が2つに分かれたのか


それは1つよりも
2つに分かれたほうが
たくさん人生経験が出来るから



今世
2人は真逆の経験をしている


愛されて当たり前の世界
愛されないのが当たり前の世界


実力主義の厳しい世界
ごく普通の平凡な世界


この対極の経験をするために
私たちはここに来た



そこに気づいたのなら
私は周りと同じ目線で
いつまでも卑下してる場合じゃない


オフィシャルな顔を見て
立場が違うといつまでも
泣いてる場合じゃない



私だけにしか見せない
本当の顔

弱気な言葉
甘い顔



これは私だけ、ですか?

奥さんにも、するの?


バカみたい
張り合うなんて


人と比べない
自分、自分、自分


今は一番後ろの座席から
俯瞰して冷静に
彼を見守れる聡明さが欲しい


勝手に美化せず
別格扱いせず
そのままの彼を見れる
本質を見極める強さが欲しい