女性ならあって当たり前 | 仕事!お金!恋愛!家庭!自由!「欲ばり人生を叶えるマインドづくり」

仕事!お金!恋愛!家庭!自由!「欲ばり人生を叶えるマインドづくり」

仕事もお金も家庭も自由も手に入れて思いっきり人生を楽しみたい!そんなの欲ばりですか?
すべてはあなたのマインド次第で人生は好転します。「あたま」と「からだ」の仕組みから導き出した、欲ばり人生を手に入れるマインドづくりの方法をお伝えします。

こんにちは、いつもありがとうございます


欲ばり人生を叶えるマインドアドバイザー

水野 茜です






良い現実を引き起こしたいという想いが強いと、


常にポジティブでいなければいけない



と、

つい思ってしまいます。





でも、どうしても

気分が上がらなかったり、


やる気が起きなかったり、



そういう日もあります





そして、

それは女性ならほとんどの方が

一定のリズムでやってきます



その原因は女性ホルモンのしわざです




生理前になると増える

プロゲステロンという女性ホルモン。





これは「ブスホルモン」なんて言われることもあるホルモンで、


母になるための体づくりをする女性ホルモンです





母になるために、

このホルモンには脂肪や栄養も溜め込む

という性質があります





さらに、

脂肪や栄養以外にも

感情などいろんなものを溜め込む傾向にあります。




だから生理前というのは

体重が増えやすかったり、

肌あれが出たり、

イライラしやすかったりするのですね






逆に、

生理が終わって排卵前になると

エストロゲンという女性ホルモンが増えます。




このホルモンは「美人ホルモン」ともいわれ、

いろんなものが排出されやすくなります




なので、

体重が落ちやすかったり、

肌がキレイになったりするんですね。




また、

排卵に向けて

女性の魅力が引き出される時期なので、

唇がぷくっと赤くなったり、

そんな変化もあるのがこのホルモン





気持ちも開放的になって、

活動的にもなりやすいのです





このように、

女性には体のリズム(波)があります。




なので、

この波を無視して

無理やりポジティブになろうとするのは


余計にストレスになったりしてしまうものです





自分の体のリズム(波)を知って、


うまくポジティブになれない時は




自分の体や心と向き合って、

ゆったりと過ごすことを心がけてみてはいかがでしょうか?






今日は、

ちょっと変わった角度から「からだ」について

書いてみました




いかがでしたか?




看護師でもある私ならではの視点で、




「からだ」「あたま」のことにも触れていきたいと思っています






「あたま」と「からだ」のしくみを知って、

味方につけることが、



あなたの望む未来を叶えるための近道なのです




「欲ばり人生を叶えるマインドづくり」

個別セッション申込み受付中


「マインド=意識」づくりがあなたの現実を大きく変えます。

世界のしくみ、「あたま」と「からだ」のしくみを知って思い通りの楽しい人生を送りませんか?


ただいま期間限定で初回セッションが半額

詳細はこちら




その他、お問い合わせやご質問は