いつも機嫌よく


って、ここでもよく言うんだけど


日々いろいろある中で


毎分毎秒 ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと

上機嫌でいるっつーのもむずかしい🤣



すれ違いざまに相手の荷物が
思いっきりぶつかって来た

とか

急な雨でびしょ濡れ

とか

目の前で電車のドアが閉まっちゃった



みたいな小さい事から


けっこームカつく大きな事まで

不愉快のタネはいっぱいある



そりゃー、大なり小なり不機嫌になりますわな


人間だもの😁





いくら「いつも機嫌よく」と言われても

足を踏まれて上機嫌〜🥰

なんてのは、逆に気持ち悪い😅




大事なのは



不機嫌にならないこと

ではなく

どれだけ早くその不機嫌状態から抜け出すか?

だと思ってる





そんで

不機嫌状態から早く抜け出すのに

いい方法があるゾ





普段から機嫌のいい時に

「あ〜〜、これだ〜🥰。
 この感覚、超ースペシャルに大好きだわ〜💕」


っていう感覚を

アタマとカラダに焼き付けておいて



不機嫌になった!と思ったら

一刻も早くこの感覚を思い出す!



旅行先で見たメッチャ素敵な景色🏞でもいいし

友達と満腹食べた美味しい料理🍽でもいいし

お参りした神社⛩の澄み切った空気でもいい

夜中に一人で見たお笑いDVD😆ってのもアリ



とにかく自分が心地よくなる感覚を

いち早く思い出して

不機嫌でいる時間を短くしよっ!








だって、
『今』が未来になるんだから




不愉快のタネで不機嫌になって
ますます不愉快なことを引き寄せ
不愉快な未来になるなんて


ずぇーーーーっっっったいに
 嫌だもんねー!😜




そのためにも普段から

心地よい感覚にフォーカスしよーっ







まゆまゆ(-^〇^-)