俺のシーズンが終わった。
日本シリーズが終わり、今年の野球が終わった。
それは俺のシーズンが終わったことを意味する。
今年はオリンピックがあり、例年より長く野球を楽しむことができた。
この前始まったと思ったらもう終わった。
毎日これの繰り返しだから気づかないが、ぼーっとしてたら一日もワンシーズンもすぐに終わってしまうな。
暇な毎日でも、忙しい毎日でも終わってみればあっという間だってことだ。
そこにいる君はいま何歳だ?
「THELOSER」~MCコウタ・冬が始まる前に~
冬が始まる前に、寒くなる前に。
日が落ちるのが早くなって、外のにおいが変わった。
あいつは今も元気にしているか、あの子は幸せになっているか。
俺は今日も元気で、毎日無事に暮らしてる。
やりたい事が出来なくたって、仕方ないことだって思えてる。
満足してるのか。俺は。
それともあきらめているのか。
どっかの誰かのため息が空に消えて、静かな夜が来た。
この見慣れた街を出てどこに行こうか。
金なんてなくても何とかなるさ。
お前がそんなこと言うもんだから、俺もその気になって飛び出した。
遠くには行ったことのない街から明かりが漏れて、俺は何にでもなれる気がした。
踏み出せなかったのは、満足してたからではなく、きっかけがなかっただけだ。
秋の終わり。
頭の中をぐるぐる回る、晩秋。