今日はいい夢を見た。
俺はドラフト一位でプロ野球選手になり、開幕スタメンを勝ち取った。
8番セカンド THEコウタ 背番号5
これが電光掲示板にでかでかと映っていた。
俺とチームメイトはその大事な開幕戦、新庄監督と共にドームの天井にいた。
少し作戦会議をし、7番バッターと天井をあとにした。
その後なんでか、どこかの部室の前で反省会をしていた野球部の後ろを通り
あの背番号1の選手しってる?かなりいいピッチャーだよ。
と、7番バッターから説明してもらった。
名前は「いちい」というらしい。
そこで調べてみた。
野球をする、試合に参加する夢は、、、、、、
人間関係がうまくいっている暗示、もうすぐ努力が実を結ぶ夢。
だそうだ。
そうか。了解。
「THELOSER」~THEコウタ・市がやってる~
THELOSERを結成したある日、初ライブが決まった。
市でやってる、学校を改装したバーのような所。
ライブが決まり俺らはたくさん練習した。
コマの友人の「カメラウーマン」という仲間もできた。
ライブ当日。
教室くらいの大きさの中、長机が並べられていて後ろにはカウンター
参加者は地元の小さい子から近所のおじさんおばさん、そしてTHELOSERだった。
内容よりもこのメンバーで初ライブが出来たことが俺は嬉しかった。
その後、俺らは負け部屋でキムチ鍋をし団結を深めた。
その中で
ライブ募集してるとこ手当たり次第に応募しようぜ~
なんて話をして酒を飲み、解散した。
これがこのメンバーでライブをした最後の日になった。
コロナ
こんな意味の分からないウイルスでライブがなかなかできない状況になった。
なかなかうまくいかないな。
これで苦労した人も多い。
ただ俺にはこれ以外やることがない。
バンドをやめた人も多いはずだ。
でも俺はそんな人たちに対してやめて正解だとも思った。
こんな時にやめることは仕方ない。
こんな時になら。
ただ俺らは売れずとも、運がなくともバンドマンだ。
そんな俺らができることは、歌を歌う事だけだ。
それだけ。