病理検査の結果がでました


・ER +100%

・PgR+40%

HER2 陰性 

・ki67     30%

・リンパ節転移  4個転移 / 7個

・悪性度 2

しこりの大きさ 6cm


 ステージ3a



まさかのステージ2aから

ステージ3aへ 不安ガーンガーンガーン

しこりの大きさとリンパ節転移が4個だったので、再発防止のため抗がん剤をやることに

しこりも大きいので放射線もと



抗がん剤 

 ↓

放射線

 ↓

ホルモン剤治療


フルコースになりました悲しい


予想はしていましたが正直ショックです

でもこれは 

悪い奴が今後顔を見せないための治療

と考えてやるしかない


うん、やるしかない…悲しい


やるしかないよね…